🌸華一閑張りいくこ🌸のブログにようこそ~ニコニコ
今のところ、一閑張りどころではなく生まれたばかりの子猫と4,5か月の幼猫保護して、子育て奮闘中!!
9月末に保護したのでそろそろ3週間。
 
最初のミルクが3時間おきやっと、5,6時間おきになったと思ったら、一匹が猫風邪で目ヤニがすごくて目が大変なことに!!えーん
また急いで病院に行き今、目に入れる軟膏をもらって治療中。
隔離しないとと思ったけど先生がもう、この子達には充満しているから一緒で良いよ。と言われ、他の子にも薬入れながら観察。2匹は今のところ大丈夫!
免疫力の強さかな?かかった子はやはり2匹より小さかった。
ただミルクは飲んでくれるので生命力を信じて治療するのみ。
というかミルクを飲ませるのみ。ミルク一杯飲んで免疫付けて頂戴ね~ビックリマーク
 
 
来たばかりはこんな感じ。80グラムしかなかった。
今はとりあえず200グラム超えて、270グラムくらいと、風邪の子が240グラムくらい。
一か月経てば離乳に向かえる!頑張れ!
おまけにこの子も倒れていて保護したので、二段階に面倒見るのが大変~!
ケージでずっと鳴きっぱなしでした。
やっと、少し慣れて来てくれて~。
イケメンでビビりだけどかわいい~ラブラブ
 
本題ですが、この子たちを保護しての七不思議。
7つもないんだけど。
実際寝不足が老体にこたえます!!
大きい子ちゃんも鳴くのでかわいそうでそれもストレスショック私がえーん
実際の私は、当然子育ても終わっていて主人と二人暮らしの自由気ままな生活。
まあ、6匹の猫さんはいますが、みんな好きに自由気まま爆笑ラブ
その自由気ままな私が一挙に子育てに舞い戻る~!
 
最初は、命を消すことは出来ないから、出会ってしまったからには何とか生きてと奮闘しましたが、自分の体力は大丈夫?と自分ながら心配。なにせ60歳半ばに差し掛かっておりますショック!
 
肩こりも腰痛も坐骨神経痛もあるから大変~!
 
それがですね~。
こんなに疲れているのに。こんなに寝不足なのに。肩こりも腰痛も坐骨神経痛も消えているんですよビックリマーク
これには自分でびっくり!!
なんで!?
何もしてないよ!!
ただ、新たなことは、家にあったひまし油。マッサージするとすごく良い!とあったから、それでお風呂上りに塗って軽くマッサージ。それはしてる。
ベタベタだけど思ったより浸透する。
それだけはやってるけど他は何もしてない。
 
何も考えず命と向き合うことが意外に良いのか?
猫さんの生命エネルギーを知らずといただいているのか?
誰かこういう事に詳しい方いたら教えて!
 
なんで、こんな子たちに出会ってしまったのか?とても不思議だったけど一つはこう言うことを知るため?
 
瞼がピクピクしたりするから疲れているのは疲れている。だけど以外に元気な私。
私の中で七不思議。
 
今は、風邪のクロちゃんの目を完全復活させることと他の子に移さないで離乳に向かうこと。
 
元気で子育て頑張りますニコニコ
私の七不思議でした~にひひ
 
Barbieラブラブ