地元中学校での誕生学☆ | ありのまんま そのまんま

ありのまんま そのまんま

womb room(うーむ・るーむ)のはしもといくこが日々感じていることなどをつづっていくブログです。

こんにちは!
誕生学アドバイザーのはしもといくこですニコニコ
 
 

先月末、中学生に誕生学を届けてきました。

初めて伺った中学校は、

私の兄が通っていた地元の中学校!

友達もたくさん通っていた学校。


誕生学を届けたい!とアドバイザーになるきっかけになったのも

「自分が学生の時に聴けたらよかった!」という思いからだったので

その夢にまた一歩近づけた感覚でした。
 
 
 
終わった後、先生方から

「あんなに集中して聴ける子たちだったなんて・・・」というお言葉をいただくほど

後ろの方の子も一所懸命背筋や首を伸ばして聴いてくれていました。
(見えてたよ~!ありがとね~!!)

そして、そのまま給食もいただいちゃいました♡

小学校以来の給食で楽しくおいしくいただきました^^

 
また、以前に小学校で誕生学を届けた時に聴いてました!という生徒さんにも遭遇!

地元の小学校、中学校で届けているとそういうこともあるんですよね~。

とっても嬉しくて、やってきてよかったなぁと改めて思いました。
 
私が初めて誕生学を届けてた5年生は、もう中学2年生。
 
 

この時期の1年て、とってもとっても早いんですよね。
 
その時期の、貴重な1コマをもらって、話をさせてもらっているということ
本当にありがたいことなんだなぁと、実感しました。 

改めて、届ける生徒さん一人ひとりにこころを込めて伝えようと
思いました。

 
みんな素敵な大人になってねー!!!!

大人って、楽しいよ♪♪