2023年も無事に終えられそう! | Ikukoのスマイル子育てinハワイ

Ikukoのスマイル子育てinハワイ

ハワイ暮らし ハワイの子育て ハワイで生け花 ハワイで手作り料理、ハワイの学校事情 育児
子供の英語学習

もうすぐ2023年も終わります。

 

年初めに立てたやるべき事は順調に終了。

*大した目標を立てていないからでしょうか??(笑笑)

 

年取ると自分に甘くなりますね〜爆  笑

 

 

そういえば、12/6 に発売された

 

塾長の新書

 

『強みを生み出す育て方』の4日前に増刷決定いたしました!!

 

 



嬉しい事です!

 

ご購入いただいた皆さま

 

本当にありがとうございました。

 

 

来年も仕事に関しては一貫して

 

子供の教育、

 

特に英語教育と海外在住者向けの日本語教育に

 

力を尽くしていきたいと思います!

 

 

 

コロナ禍中にオンライン化してから

子供の英語学習に関しては、世界がマーケット。

 

 

バイリンガル教育に関して24年目、

 

ハワイから頑張りたいと思います。

 

 

 

 

それから、先日仕事関係でお世話になっていた方がお亡くなりなりました。

 

 

 

4月にハワイで、

 

6月に日本でお会いして

 

一緒にプロジェクトを頑張ろうと意気込んていた矢先の事です。

 

 

Kさんは私と同い年でまだお子さんが高校生と中学生。

 

色々な事に悔いがあるのではないかと思いますが、

 

お葬式で奥様のスピーチにて

 

7年間の癌闘病生活、

 

お亡くなりになる3日前までベットからYシャツにネクタイで大好きな仕事に参加。

 

その後、

 

大好きなラーメン屋さんラーメンを完食。

 

 

「あ〜っ、もう思い残す事はない」と満面の笑みだったそうです。

 

その3日後に旅立ったそうです。

 

家族葬に参加させていだだきお別れして来ました。

 

 

 

また、色々考えさせられたお別れでした。

 

 

Kさんが繋いでくれた、

たくさんの出会いを無駄にしないように

プロジェクトを含め色々頑張っていきたいと思います。

 








 

 

 

 

ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク

 

子どもの英語教育ならバイリンガル育成実績を持つ

TLCフォニックスにお任せください

 

TLC Phonics Program

 

↓7日間無料のフリートライアルができます。

 

TLCフォニックス ビギナーコース トライアル

 

TLCフォニックス インターミディエイトコース トライアル

 

TLCフォニックス アドバンスコース トライアル

 

 

*登録すると週一のニュースレターがハワイから届きます。

英語教育についての情報が満載ですよ!!

 

 

一人でも多くの子供が英語を楽しく学び習得できますように!!

 

これが、私の夢のひとつです。

 

 

バイリンガル記事はこちらから↓

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルランキング