久しぶりのNorth Shore | Ikukoのスマイル子育てinハワイ

Ikukoのスマイル子育てinハワイ

ハワイ暮らし ハワイの子育て ハワイで生け花 ハワイで手作り料理、ハワイの学校事情 育児
子供の英語学習

只今、日本から素敵な来客があり

 

North Shoreに一緒に行ってきました。

 

この坂を下って行くと

 

 

 

 

ハレイワがもう直ぐです。

 

 

ワクワク

 

 

まあ、2年半の間にすっかり変わったハレイワタウン

 

 

お約束のガーリックシュリンプは

 

ジョバニへ

 

ゲストのお二人は初めてのガーリックシュリンプとの事だったので

 

ガーリックが控えめのこちらがベストかな?と。

 

 

 

 

 

喜んでもらえました!!

 

 

その後は

 

マツモトシェーブアイスへ

 

 

 

 

 

こちらもすっかり変わってしまいました。

 

 

前はなんというか家族経営の古き良きシェーブアイスのお店

 

現在のお店は

 

良い意味でシステム化され、

 

種類も増えて、

 

今風にアレンジされていました。

 

 

これはビジネス大成功のパターン。

 

 

ICHIBAN SPECIAL $7.50

 

 

好きなシロップを選べます。

 

私は抹茶をチョイス

 

 

 

器まで食べられちゃうというエコロジー

 

ゲストさんは ICHIBAN SPECIALのストロベリー

 

 

 

 

 

ご主人は

 

Smallサイズで3つのシロップをチョイス

 

 

 

 

 

 

大きな木がシェードになり

 

 

 

 

その下で

心地よい風に吹かれながらシェイブアイスって最高です。

 

 

 

その後、波が穏やかなハレイワの海へ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は

 

野生のアオウミガメが生息しているラニアケア ビーチへ

 

 

見れないかな?と思いきや

 

 

沢山のウミガメを見ることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

なんてラッキーなんだ!

 

 

 

 

 

きっと可愛いカップルさんの普段の行いが良いのでしょう。

 

 

そして、ドール・プランテーションへ

 

 

 

 

 

 

 

2020年のコロナ禍時とは違い

 

大混雑!!

 

 

トイレに寄ってお土産を買って退散です。

 

 

あ〜、束の間のノース観光楽しかったです。

 

ゲストでも来ないと行かないノースショア。

 

 

美味しいと評判のポケの店も見つけたので

 

また、ウミガメ(Honu)に会いに行ってみよう!!

 

 

 

 

 

*コロナ禍の時に一度だけ、ノースへドライブしました。

 

あの時はトイレも寄らずに3つのガーリックシュリンプを買って

家で食べ比べたんだ。

 

 

 

 

 

その時は3年3ヶ月もの間日本に行けないとは想像もしなかった時です。

 

 

 

世の中大分変わりましたが、ノースショアはお洒落なお店が増えて

 

観光地として大成功。

 

 

但し、渋滞が激しくなっているので時間に余裕を持って行って下さいね。

 

 

 

ゲストさん、ご一緒できて良かったです。

 

若いこれからの人達との会話は刺激があり楽しかったです。

 

またのお越しをお待ちしておりまーす。

 

 

ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク

 

子どもの英語教育ならバイリンガル育成実績を持つ

TLCフォニックスにお任せください

 

TLC Phonics Program

 

↓7日間無料のフリートライアルができます。

 

TLCフォニックス ビギナーコース トライアル

 

TLCフォニックス インターミディエイトコース トライアル

 

TLCフォニックス アドバンスコース トライアル

 

 

*登録すると週一のニュースレターがハワイから届きます。

英語教育についての情報が満載ですよ!!

 

 

一人でも多くの子供が英語を楽しく学び習得できますように!!

 

これが、私の夢のひとつです。

 

 

バイリンガル記事はこちらから↓

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルランキング