友人ナタリーが、旦那さんローランの50歳の誕生日のお祝いをサプライズで開こうとしている。

 

なのに、取り掛かりが遅くて、友人も、思うほど集まらなかったらしい。

しかも、サプライズの準備もうまくいかず、旦那さんがこの日に限って家にいるため、サプライズの準備もできないという。

 

「パニックなの、お寿司をお願いできるかしら?」

って、急なお願いが来た。

 

急に言われても、お寿司作りは時間がかかるんですけど、、、。

材料もないし、、、

あるもので、とりあえず、大急ぎで、作りました。

 

 

幸い、昨日、寿司教室だったので、鮭の漬けたもの、魚卵が少し残っていた。

卵も少ししかない、きゅうりもない、にんじん、椎茸の甘煮作っている時間もない、、、ってことで作ったのがこれ。

 

 

ツナマヨは、フランス人にも人気だけど、見た目が良くない。

 

 

花巻きも、いつもより大雑把だ。

 

 

これは、昨日、料理教室で作ったもの。

 

 

 

これでも、喜んでくれるかな。

 

ステファンが持っていきました。

私は、賑やかな場に参加する元気がないので、お留守番です。