イースター、復活祭の食事といえば、ラム肉料理。

けれど、今年は、ステファンがダイエット中なので、それは食べませんでした。

 

ステファンは、お寿司にサラダ。

(寿司は、ダイエットに不向きというのは承知してるけど、アトリエで作ったから)

 

 

私は、残り物を炒めた焼き飯。

キャベツに塩を振っておいたもの、しめじの天ぷら、サーモンマリネ、そして、ご飯もおこげ部分。

残り物を全部、一緒に炒めました。

しっかり胡椒を効かせて、バターで風味をつけて。

見た目はイマイチだけど、美味しかったです。

 

 

ルフィーが、あんまりにも、気持ちよさそうにお昼寝していたので、撮ってみた。

見えるかな?左下の方に横になってます。

 

 

 

 

 

先月から、インスタグラムで、私の投稿に変な書き込みをする人がいる。

一度、料理教室に来た人なんだけど、当日は、嬉しそうだったのに。

だいぶ時間が経ってから「包丁が切れない」って。

アリスのこともあって、疲れ切っていて、そこまでできてなかったというのは事実。

でも、書き込まなくていいじゃん、その場で言ってくれれば、すぐに研いだのに。

しかもその人が来た時は3人という少人数。だから、言ってくれれば、他の包丁に替えることもできたのに、今更、書き込むなんて、いやらしい。

星付きレストランの投稿には、「詐欺.com」というメッセージを送ってきた。

この人、何考えてるんだろう?前回のコメントに返答しなかったから、怒っているのか?

そして、今日、庭の写真を載せたら「庭ってものは、手入れするものです」って書き込んできた。

私もステファンも、キッチリ剪定された生垣は嫌いで、自然な感じにわざとしてるのに。

石を敷いた部分は、草抜きも除草も毎日してるのに。

全く、余計なお世話をいう人がいるもんだよね。呆れちゃう。

よっぽど、暇なんだろう。何様のつもりで書くんだろうね。

 

image