料理教室の常連、マチルドさんから頂きました。鴨の卵4つと鶏の卵2つ。

 

 

鴨の卵なんて、お店では買えないもの。

彼女の家では、鶏と鴨を数匹?十数匹?飼っているんだそうです。

 

味が違うからぜひ味見してみて、と持ってきてくださったのです。

 

サイズも少し大きめ。そして味は、色からも想像できるように、濃厚な味でした。

 

 

今日は、「椿の花の咲く頃」をみて終わった。

すご〜くよかったー。ヒットした作品とは知っていたけれど、キャストを見ると、あんまり惹かれず、まだ見ていなかった。でも、先日、「パスタ」を見て、コン・ヒョジンさんが、可愛く見えてきて、あ、じゃあ見よう、となった。

彼女の風貌、すっごくこの役にハマってた。他のキャストもみんな、自然体で、すごくよかった。

 

韓ドラのマイランキングをつけているのだけど、いい作品がたくさんありすぎて、困っちゃう。

Netflixで見れる日本のドラマは、いまいちだよねえ。悲しいんだけど。