新しい年に寄せて | Cookie Style

Cookie Style

人間二人と猫6匹の同居生活 in Las Vegas Rose Garden

ご無沙汰しております、こちらラスベガス は大晦日の朝を迎えました。

 

昨年は年が開けたと思った途端、突然に義弟のダンが亡くなり、バレンタインデーの2月14日の朝には、私本人が救急車で運ばれる騒ぎとなりましたが、徹底的に病院で身体中を検査する

羽目になり、3ヶ月ごとのドクターアポでしたが、血圧の薬を飲むだけで他は異常無し で、

結果オーライとなりました。

 

半年以上暑さが続くベガスの気候ですが、その上、今年は水の制限が法律で厳しくなり、夜明けとともに2時間半、また夕方にも2時間半、合計1日5時間、外に立っての水やりを1日も欠かす

ことが出来ませんでしたので、体力的にとてもきつかったです。

出来る限りの事はやり終えたという充実感はあるのですが、それでも、薔薇をはじめとする庭の住人たちは、この家の歴史と共に、私同様 年齢を経て来たものばかりで、持ちこたえられなかったものもあり、その後始末や、その場所に新しいものを植え付けたりで大変したが、昨日を

もって、今年の庭仕事がほぼ終了しましたので、あとは新しい年になってから、薔薇の選定と

誘引が残っているだけとなっており、来年の春の私の庭まであと2ヶ月、さてどうなるかなぁ

 

ダンが亡くなって、しばらくはルーマニアに戻っていたルチアの家で、今年のクリスマスを家族

で楽しく過ごせてほんとうに良かったです、写真は年が開けてから、また ご紹介しますね。

 

今日は今年を締めくくり、おせちを作りながら、録画の紅白でも見ながら娘と5ニャンズと一緒にゆっくりと過ごすつもりです。

 

来年は子年、好きで集めていたコレクションの中からネズミたちをピックアップし、ちょうど今庭に咲いていたギフト オブ ライフ という名前の薔薇と一緒にリビングに飾ってみました。

 

今年も色々ありましたが ”終わりよければ全て良し” ブログを通して、皆様にも 大変お世話になりました。    

 

来たる2020年も、どうぞよろしくお願いいたします。