やっと、クリスマス気分 | Cookie Style

Cookie Style

人間二人と猫6匹の同居生活 in Las Vegas Rose Garden

    随分長い間、ご無沙汰してしまいましたが、皆様、お元気でしたか?


   10月末のハロウィーン頃から、お正月明けまで続くラスベガスのホリデイシーズン、

   なかなか寒くなってくれず、庭仕事が出来ないのを言い訳に、この際、庭のことは見て

   見ぬ振りをして、友人たちと、あちこちを、ほっつき歩いておりました。


   ご近所さんは、すでに家の外のクリスマスのデコレーションも済ませ、夜になると、赤や

   緑のライトアップが華やかですし、ちょっとご近所に出かけても、クリスマスカラーの

   お洋服の人が目立つようになってきました。


   我が家も、少しはその雰囲気にあやかろうと、室内だけでも先にと、泥縄式で、しかも

   手抜きですが、やっとこさ、少々それ風の飾り付けにしてみました。


   まずは、玄関を入ったところの壁に、リースとクリスマスカード入れを
Cookie Style

Cookie Style


       このリースは、お正月以降も飾りを付け足して利用するのでシンプルに。

       

     サンルームの丸テーブルは、窓際に寄せて、明るいお茶のみスペースに。
Cookie Style


Cookie Style


         

        テーブルの上の星のキルトは、いずれは額に入れて壁に飾る予定です。

Cookie Style

Cookie Style


        続いてお隣のリビングは、


Cookie Style

Cookie Style


        クリスマスカラーのパッチワークのクッションとポインセチア

  この壁の真向かいには、両面から使える、暖炉とテレビがあります
Cookie Style

Cookie Style


        パッチワークの靴下と、テレビの横のサイドテーブルの傘も


Cookie Style

Cookie Style

赤にして、これで、我が家も少しはクリスマスムードになったでしょうか?


Cookie Style

Cookie Style

          ひょんなことから始めたこのブログですが、今月の末をもって、
      何とか、石の上にも三年 を全ういたします。

        これを記念して、今年は上の二種類のカレンダーを作ってみました。
        抽選で、それぞれ一名様に差し上げますので、ご希望の方はコメント
        にて、ご連絡ください (締め切りは20日、年内発送いたします)