思いもかけず届いた物は、、、 | Cookie Style

Cookie Style

人間二人と猫6匹の同居生活 in Las Vegas Rose Garden

     ジャーン これです。
Cookie Style

Cookie Style


     毎年クリスマスが来るたびに、懐かしく思い出していた日本のケーキ、

     似て非なるものばかりのこちらのケーキ、お安いのは良いとしても、

     これでもか、これでもかとばかりに入れられた お砂糖がジャリジャリと音を

     たてるこちらのケーキに、いつも ほとほとうんざりとしておりました。


     車で5時間かけて、LA に出かけるたびに、嫌と言うほど食べていた日本の

     ケーキですが、今日のクリスマスイブに、思いもかけず届いた友人からの

     このクリスマスケーキは、デコレーションからして日本風で、感激して嬉しく

     なってしまいました。

     ジョンはケーキをいただかないので、これは、丸ごと全部、私のものです。

Cookie Style


     カットしていると、目ざとく、ソレを察知したももちゃんがやってきましたので

     少しだけお裾分けしましょう。


     いつもは、食べ物に目のないとのちゃんが一番にやってくるのですが、今日

     は、今年最後の美容院で、綺麗にしてもらって、スノーマンのバンダナを巻

     いて帰ってきたのですが、疲れたようで、ぐっすり寝ていて、他のニャンズも

     こんな感じの、のんびりした午後です。
Cookie Style

Cookie Style


     恒例の、ホワイトハウスのオーナメント も ペンタゴンの弟から届きました。

Cookie Style
Cookie Style


     さて、さっそく、これから、ひときれ、じっくり味わってケーキをいただきます

     ので、せっかくですから、とっておきのスポードの、クリスマスローズ柄 の

     カップでお茶を入れましょうかね。
Cookie Style

Cookie Style


       スプーンも、使い古し具合が味を出してきたアンテイークで。

Cookie Style


      このカップとソーサーは、柄も色合いも 繊細で、とても好きなものです。


      実際の、我が家のクリスマスローズの蕾は、今のところ、こんな具合です。

Cookie Style


        皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。