手抜きガーデナー | Cookie Style

Cookie Style

人間二人と猫6匹の同居生活 in Las Vegas Rose Garden

ドライヤーの熱風のような風が、朝から吹き付ける毎日が続く、この時期のラスベガス。

日本は梅雨に入ったというのに、ここでは、雨が全く降らないので、たった一日でも欠かす

の出来ない庭の水遣りは、どんなに急いでもたっぷり一時間はかかります。


太陽が沈むと、ソレっとばかりに庭に出るのですが、陽が落ちても熱風は変わらず、外で

一時間も立ってホースを持っていると、体中が汗びっしょり。

シャワーを浴びて、涼しい室内の椅子にドテッと座ると、ここは極楽、その後はもう、何をする気にもならなくなるのが困ったものです。


今日は、手抜きをされても文句も言わず、健気に頑張っている庭の様子をご紹介しましょう。

薔薇もまだまだ健在ですが、ホリホック、シャスタデージー、夾竹桃が主役の夏の庭です。
Cookie Style

Cookie Style


Cookie Style

Cookie Style


外の壁は、蔦が好き勝手にあちこちに枝を伸ばし、まるで、誰も住んでいないように鬱蒼と

しています。
Cookie Style


Cookie Style

  ここからは、今朝、庭に咲いていた薔薇たち、
Cookie Style

Cookie Style
Cookie Style

Cookie Style
Cookie Style

Cookie Style
Cookie Style

Cookie Style


        最後は、やっと咲き出してきた、私の大好きな カサブランカ と

Cookie Style

この暑いのに、私について庭に出てきた、爺ちゃんわんこの とのちゃんと ももちゃん、

  たまちゃんは、夜勤明けで爆睡中、ゆき婆ちゃんは、涼しい室内でのんびりです。
Cookie Style


Cookie Style
Cookie Style

       ガラス一枚隔てて、外は灼熱地獄、室内は冷房完備の極楽、
       このギャップが、何とも言えない、長いラスベガスの夏です。