Sedona | Cookie Style

Cookie Style

人間二人と猫6匹の同居生活 in Las Vegas Rose Garden

こちらベガスは、毎日暑い日が続いています。

朝早くに庭の見回りをしたら、あとは、夕方のダンスのレッスンにスタジオに行く以外は、

外に出る事が出来なくなってしまいました。

室内から、ボケーと外を眺めながら、伸びた草を抜くでもなく、グータラ生活の極みです。
Cookie Style


Cookie Style

リビングの窓の外は、葡萄が二階のベランダまで蔓を伸ばし、沢山の実をつけていますし、
Cookie Style

Cookie Style

      ポーチの天井も、外側の壁から勝手に伸びてきたボストンアイビーで

Cookie Style


     朝早くだと、例のこのグータラ椅子で、のんびりとお茶でも飲めるのですが、

Cookie Style

朝日が昇ってきたら、もう夕日が沈むまでは、ここでもダメです。

年中毛皮を着ている、ワンニャン軍団は、そのところをもう良く分かっていて、

涼しくなるまではトイレ以外は、もう外に出ようともしません。

ご主人様たち同様、冷房の効いた室内で、全く緊張感のない、罰当たりな毎日を

過ごしております。


こういった生活が続けば、当然のことながら、いくらダンスをやっているとはいえ

知らないうちに、おやつを口に放り込むことが多くなり、忘れた頃に、恐ろしい結果

が目に見えてくるのは解かっているのですが、そうこうしているうちに、それにまた

拍車をかけるかのように、先日、日本のスーパーでこんな物を見つけました。
Cookie Style

Cookie Style


日本に居た時に大好きだった 干し柿 です。

私がまだ子供の頃、私の家の庭にも祖母が植えたという大きな柿の木があり、

いつも、その実がなるのを楽しみにしていました。

ある時、何かで、東北地方の農家の軒先に吊るした干し柿を見て、母に無理を言って

買ってもらったことがありました。

私の住んでいた地域には、そのようなものがなかったので、当時は高価なものだった

のでしょうが、実家を出るまで、毎年お正月には、私の好物だからと、いつも用意して

くれていたのです。

それから40年近く、全く口に出来なかった干し柿を久しぶりに口にして、あの時と同じ味

だと、当時のことを懐かしく思い出しました。

いまだに日本の味が大好きな私の胃袋は、どうも、食べる物に関しては、こちらのものを

受け入れることが出来ない、頑固な胃袋 のようです。


話題が全く変わるのですが、先日娘から、仕事で行ったセドナのお土産をもらいました。 

セドナの土染めのTシャツです。


Cookie Style


ここからは、車で4-5時間、友人と一泊して、自然の中に身を置き、のんびり散策

でもしてこようと 今、計画を練っています。