朝のお散歩が壮大な冒険になりましたw | モザイクのゆるゆるブログ~気分障害と診断されて~

モザイクのゆるゆるブログ~気分障害と診断されて~

気分障害と診断され、暗~い毎日を送っていたモザイク(°▽°)←が、どうにか楽しく生きている日々をゆる~く綴る

モザイクです('ω')ノ
 
今日なぜか4:30くらいに目覚めまして・・・
 
 
二度寝したかったけど、なかなか寝付けず、スマホぽちぽちしてまして・・・
 
 
実家から車借りてるし、どうせなら公園とか行って朝の散歩するか~と思い、
 
 
車走らせてたら・・・
 
 
なんと、沖縄県浦添市から恩納村までぶっとばしてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
活動しすぎて自分でびっくりしている。
 
 
恩納村にある『山田城跡』をちらっと見てきました。
 

 
 
 
 
※山田城跡の説明※
 
山田城跡は、沖縄本島西海岸に位置し、標高90m余の琉球石灰岩台地上に築かれた平山城である。
三山時代には、中山勢力圏の北端に位置しており北山勢力圏との境界に配置された城である。
琉球史上の三山統一期に、重要な役割を担う「護佐丸」最初の居城であり、読谷山地域を治めていた按司代々の居城であったと言われている。
城跡の西側崖地には護佐丸先祖の墓があり、1740年に建立された墓碑がある。
 
 
 
正直、歴史はよくわからんけど真顔
 
うちのお父さんが沖縄の歴史好きだから、よく話はしてもらってるけど、
1ミリも覚えてない笑い泣き
 
 
話きいてるときは楽しくて『うん、うん』ってきいてるんだけどな~
記憶力の問題かね~
 
 
あと、城跡いくと、その場の空気とか、なんとなく昔の状況とか想像しながら楽しめたりする✨
 
 
今日は朝早すぎて、少し肌寒くて怖かったけどww
また行きたいな。
 
 
んで、帰り道に安いボーリングのお店みつけて、
 
 
1人で2ゲーム投げて帰ってきました笑い泣き
 
まじで動きすぎww
 
 
でも元気だなww
こわww
 
 
午後からお父さんの病院いって、お母さんの美容室と買い物に付き合わないといけないのに💦
こわ💦
あとからバテそう💦
 
 
っていうか、すでに眠いチーン
 
加減します。
 
 
モザイクでした('ω')ノ