やっと治療が始められる~ | モザイクのゆるゆるブログ~気分障害と診断されて~

モザイクのゆるゆるブログ~気分障害と診断されて~

気分障害と診断され、暗~い毎日を送っていたモザイク(°▽°)←が、どうにか楽しく生きている日々をゆる~く綴る

モザイクです('ω')ノ
 
 
この前、不整脈の検査結果が異常なしだったので、
 
さっそく心療内科を受診して、抗うつ剤などの処方をお願いしに行きました。
 
 
そしたら、双極性障害の傾向もある私のことを心配した先生が、
 
 
先生汗うさぎ「薬飲んで気分がよくなって、過活動にならないかな~・・・心配」
 
 
とのことw
 
そうですよね笑い泣き
最初に気分障害になった時、本業を休職しているのにアルバイトに行ったんですもん私笑い泣き
 
そりゃ心配されますw
私も私自身のこと信じられないですもんw
 
でも、とりあえず、
 
えーん「最近は外に出るのも億劫なので、なんとか気分を上げたくて・・・過活動にならないよう気を付けます」
 
 
と、言っておいて←
薬処方してもらいましたニヤニヤ
 
アリピプラゾール(以前はエビリファイで処方されていたものです)
 
昼食後に飲むものなので、近くのフードコートでミートソース食べましたお願い
 
 

 
フードコートなんて、人がいっぱいで最近の精神状態だと来る気にならなかったのに、
薬をもらった瞬間に勇気が出るなんて・・・私のメンタル単純だなww
 
 
んで、彼へのバレンタインチョコを購入チューラブラブ
 
 
最近ダイエット中の彼に糖質OFFを買いました笑い泣き
(なんだか味は微妙みたいでした💦)
 
 
お昼に薬を飲んでから、気分がアゲアゲ⤴
 
予想していたというかなんというか・・・
 
 
片っ端から家事を終わらせてしまいたかったけど・・・
明日疲れてぶっ倒れそうだな~と思ってやめました"(-""-)"
 
家事はやった方がいいんだろうけど、
今の私は体力がなさすぎて、明日どうなるかわからないから・・・
 
 
少しずつやろう。
寝るときは寝る、動くときは動く!!
 
 
おやすみなさいww
 
 
モザイクでした('ω')ノ