梅雨晴れの午後、山口県からみみこさん姉妹
鳥取県から上京した、てまりさんと
南青山にやってきました。

ライブハウス「月見ル君想フ」です。
こちらで三浦孝太さんのライブがあったのです。

みみこさんが夜なべして作って持参してくれた
応援ウチワです。

ウチワの裏もご紹介しますね。
映画「ファイル ジャッジメント」の主人公
「正吾」くんの名前もあります。
「グータンヌーボー」をもじった3人兄弟の共演の
映像が流れステージの始まりです。
ちなみに兄弟共演は、ミューズの家族出演以来とか。
孝太くんがスーツ姿で登場。
「ファイルジャッジメント」の正吾くんが
戻ってきてくれたようでテンションが上がります。
コント仕立てで三浦家の紹介がありました。
小学生の孝太くんが作文を読みます。
「夫婦喧嘩、親子喧嘩、兄弟喧嘩の絶えない
和気あいあいの家族です。」
どっと笑いが起きます。
弟のりょうすけ君やお友達のりょうすけ君たちの
友情出演に支えられ
即興劇あり、演奏ありの盛り沢山のライブでした。
2時間ぶっつづけ立ちっぱなしです。
年も忘れてウチワを振って顔晴りました。
新曲がご披露されましたので一部ご紹介しますね。
「あと一歩」
あと一歩 その一歩前へ
進めることが出来たら 新しい世界が見えてくる。
恐くて震えている君の胸にある その涙は
この長い人生の中じゃ 1ミリもないから
早く全部全部流して次の笑顔に変えよう。
あと一歩 次の一歩前へ
踏み出せる力が欲しくて壁を蹴る。
あと一歩 その一歩前へ
進める事が出来たら 新しい世界が見えてくる。
この曲を主題歌にした映画に出演するのが夢だそうです。
彼の夢が叶いますように。
30歳記念のこのライブに合わせたように
「ファイナルジャッジメント」が無料視聴できます 。
最後の7分間の長セリフは圧巻で心打たれます。
ぜひ、ご覧くださいませ。
ライブの後は、4人で「ヨツクモック」でお茶して
原宿駅でお別れしました。
みみこさん、てまりさんお土産ありがとう。
また来てね~👋
鳥取県から上京した、てまりさんと
南青山にやってきました。

ライブハウス「月見ル君想フ」です。
こちらで三浦孝太さんのライブがあったのです。

みみこさんが夜なべして作って持参してくれた
応援ウチワです。

ウチワの裏もご紹介しますね。
映画「ファイル ジャッジメント」の主人公
「正吾」くんの名前もあります。
「グータンヌーボー」をもじった3人兄弟の共演の
映像が流れステージの始まりです。
ちなみに兄弟共演は、ミューズの家族出演以来とか。
孝太くんがスーツ姿で登場。
「ファイルジャッジメント」の正吾くんが
戻ってきてくれたようでテンションが上がります。
コント仕立てで三浦家の紹介がありました。
小学生の孝太くんが作文を読みます。
「夫婦喧嘩、親子喧嘩、兄弟喧嘩の絶えない
和気あいあいの家族です。」
どっと笑いが起きます。
弟のりょうすけ君やお友達のりょうすけ君たちの
友情出演に支えられ
即興劇あり、演奏ありの盛り沢山のライブでした。
2時間ぶっつづけ立ちっぱなしです。
年も忘れてウチワを振って顔晴りました。
新曲がご披露されましたので一部ご紹介しますね。
「あと一歩」
あと一歩 その一歩前へ
進めることが出来たら 新しい世界が見えてくる。
恐くて震えている君の胸にある その涙は
この長い人生の中じゃ 1ミリもないから
早く全部全部流して次の笑顔に変えよう。
あと一歩 次の一歩前へ
踏み出せる力が欲しくて壁を蹴る。
あと一歩 その一歩前へ
進める事が出来たら 新しい世界が見えてくる。
この曲を主題歌にした映画に出演するのが夢だそうです。
彼の夢が叶いますように。
30歳記念のこのライブに合わせたように
「ファイナルジャッジメント」が無料視聴できます 。
最後の7分間の長セリフは圧巻で心打たれます。
ぜひ、ご覧くださいませ。
ライブの後は、4人で「ヨツクモック」でお茶して
原宿駅でお別れしました。
みみこさん、てまりさんお土産ありがとう。
また来てね~👋
今日の試合、残念でしたね。
選手の皆さま、サポーターの皆さまお疲れ様でした。
早起きしましたので台所の磨き込みをしました。
お陰さまで、モヤモヤした気持ちも
気になっていた台所もキレイになり
スッキリー!
先日、婿殿のママと一緒にランチしましたのでご報告しますね。
またまた遅めに予約無しに
パインズホテル浦和の和食「四季彩」へ。
天婦羅コーナーのカウンターで頂きました。

天婦羅のてん汁の大根おろし、レモン
野菜やお魚と色んなお塩が用意されました。
突き出しは、海老の頭と小魚の骨の酢揚げが出されました。

お造りは海老と鮪、ワカメの酢の物
生魚の食べられないママには焼魚が用意されました。

海老の次に出された小鯛です。
まず山葵塩で半分頂き
残りは、大根おろしとレモンで。
しし唐辛子、椎茸の次に

いま旬のみず茄子。
ちょっと辛味のパプリカ塩が合いますね。

お芋はじっくりと揚げていたので皮がカリカリ
イカスミ塩も美味しいですが
やっぱりパプリカの辛味がお芋の甘さを引き立てます。

写メの手元がぶれるほど待ち遠しかった
シソを巻いたホタテを山葵塩と生姜塩で頂きました。
娘のリクエストの蓮根も厚切りで
皮はチップ状でカリカリ
野菜は8種も頂きました。

〆のご飯の天茶です。
土瓶のお茶をかけてサラサラと頂きました。
もうお腹がいっばいですが

別腹デザートしっかり頂きました。
板前さんが、英語で説明や好みを聞いてくれるので
ママもご機嫌でした。
間もなく帰国しますので、日頃の感謝のランチでした。
これから学校、夜は長女宅で留守番して来ます。
皆様も良い1日でありますように。
選手の皆さま、サポーターの皆さまお疲れ様でした。
早起きしましたので台所の磨き込みをしました。
お陰さまで、モヤモヤした気持ちも
気になっていた台所もキレイになり
スッキリー!
先日、婿殿のママと一緒にランチしましたのでご報告しますね。
またまた遅めに予約無しに
パインズホテル浦和の和食「四季彩」へ。
天婦羅コーナーのカウンターで頂きました。

天婦羅のてん汁の大根おろし、レモン
野菜やお魚と色んなお塩が用意されました。
突き出しは、海老の頭と小魚の骨の酢揚げが出されました。

お造りは海老と鮪、ワカメの酢の物
生魚の食べられないママには焼魚が用意されました。

海老の次に出された小鯛です。
まず山葵塩で半分頂き
残りは、大根おろしとレモンで。
しし唐辛子、椎茸の次に

いま旬のみず茄子。
ちょっと辛味のパプリカ塩が合いますね。

お芋はじっくりと揚げていたので皮がカリカリ
イカスミ塩も美味しいですが
やっぱりパプリカの辛味がお芋の甘さを引き立てます。

写メの手元がぶれるほど待ち遠しかった
シソを巻いたホタテを山葵塩と生姜塩で頂きました。
娘のリクエストの蓮根も厚切りで
皮はチップ状でカリカリ
野菜は8種も頂きました。

〆のご飯の天茶です。
土瓶のお茶をかけてサラサラと頂きました。
もうお腹がいっばいですが

別腹デザートしっかり頂きました。
板前さんが、英語で説明や好みを聞いてくれるので
ママもご機嫌でした。
間もなく帰国しますので、日頃の感謝のランチでした。
これから学校、夜は長女宅で留守番して来ます。
皆様も良い1日でありますように。

