銀座校で補講を受けた帰り
お気に入りのカクテルバーへ寄りました。
Bar「 OPUSno.1」
中央区銀座7-4-7
小島ビルB1
03-5568-3678
(ソニー通りを新橋方向に向かって右手にあります)

いつもカサブランカがカウンターの端に飾ってあります。

お目当てのブラッドメアリーです。
トマトとウォッカのカクテルですが
トマトは手ですり下ろし
粒胡椒やハーブを添えるとガスパッチョ風の
健康的なロングドリンクになりました。

おつまみは、ローストビーフに蜂蜜のかかったカナッペ
オリーブと取り合わせも楽しい。
一杯だけのつもりが、ついついもう一杯お代わりしてしまいました。

桃のペリーネ
今旬の桃をミキサーに かけ
シャンパンを注ぎます。
宇都宮のカクテルバー以来
久しぶりに頂きました。
マスターが一人で切り盛りしているので
回転早々のお時間にお邪魔したので
次のお客様と入れ違いに失礼しました。
夏風邪はアルコール消毒もしたので、ウィルスは消滅したようです。
ご心配頂きありがうございます。
皆さまもご自愛下さいませ。
お気に入りのカクテルバーへ寄りました。
Bar「 OPUSno.1」
中央区銀座7-4-7
小島ビルB1
03-5568-3678
(ソニー通りを新橋方向に向かって右手にあります)

いつもカサブランカがカウンターの端に飾ってあります。

お目当てのブラッドメアリーです。
トマトとウォッカのカクテルですが
トマトは手ですり下ろし
粒胡椒やハーブを添えるとガスパッチョ風の
健康的なロングドリンクになりました。

おつまみは、ローストビーフに蜂蜜のかかったカナッペ
オリーブと取り合わせも楽しい。
一杯だけのつもりが、ついついもう一杯お代わりしてしまいました。

桃のペリーネ
今旬の桃をミキサーに かけ
シャンパンを注ぎます。
宇都宮のカクテルバー以来
久しぶりに頂きました。
マスターが一人で切り盛りしているので
回転早々のお時間にお邪魔したので
次のお客様と入れ違いに失礼しました。
夏風邪はアルコール消毒もしたので、ウィルスは消滅したようです。
ご心配頂きありがうございます。
皆さまもご自愛下さいませ。