いつもいの一番にコメントを入れてくださる
ブロ友ののこさんが、ただ今心臓の手術を受けています。
夕方まで及ぶ大手術なので1時間ごとにお祈りをしていますが
今日も学校があり祈り続けることが出来ません。

もし、このブログを目にした方がいらしたら
ののこさんの手術の成功をお祈りください。
よろしくお願いします。


ご無沙汰しています。
留守にも関わらず、ご訪問、ペタをありがとうございます。
8月も今日で終わってしまいますね。
皆さまお変わりありませんか?

先週、HSの恒例行事の仏法真理試験も終わりホッとしています。
昨夜から授業の準備をしながら
日本テレビの24時間テレビを見ています。
今年のテーマは「大きなキセキ小さなキセキ」
感動で涙なしでは見られません。

昨夜は羽生選手の一夜だけのスケートショーがありました。
金メダルをとっても被災地から逃げたという
後ろめたさがあって傷ついていた羽生選手。
応援してくれた被災地の中学校を訪問することで癒えていきました。

祈りと感謝の気持ちを込めたスケーテングは
涙なしでは見られませんでした。

今朝は天才の盲目のピアニストと華原朋美とのジョイントコンサート
チアリーダに挑戦した聾唖の少女
今、義足の少女が富士山頂を目指しています。

彼らに励まされ、自らキセキを作るため
10月の検定試験に向かって頑張ります。

では、又ね~

昨日、今日とさわやかな朝ですね。
ハスキーボイスのikukoです。

昨日、1週遅れで初めての模擬授業でした。
グループに分かれて先生役と生徒役をします。

15分の持ち時間で挨拶、導入、練習、応用、閉めの挨拶を盛り込みます。

生徒役は国籍、名前を自由に設定して名札を作ります。

私は香港出身のマダム ヤンと名乗り
ちょっとリッチなオバハンの設定です。

他にハワイから来た男性が二人
タイ人の女性が一人 とのグループ編成でした。

皆さんは2回目なのでボードと机、椅子などのセッテングも手早い。
ハワイ人役の男性陣が時間割り順番もさっさと決めてくれるので
マダム ヤンの私は、指示された椅子に座るだけという厚待遇 。

すっかり役になりきり楽しい授業を受けました。

こんな素敵なお仲間と一緒だったので
初めての授業も何とかこなせました。

ボードに文型の紙を張ったり、取り替えたりする作業が結構手間取ったり
失敗、反省点は数々ありますが
幸先の良いスタートだったと思います。

来週の準備しなくたゃ~。