昨日、今日とさわやかな朝ですね。
ハスキーボイスのikukoです。
昨日、1週遅れで初めての模擬授業でした。
グループに分かれて先生役と生徒役をします。
15分の持ち時間で挨拶、導入、練習、応用、閉めの挨拶を盛り込みます。
生徒役は国籍、名前を自由に設定して名札を作ります。
私は香港出身のマダム ヤンと名乗り
ちょっとリッチなオバハンの設定です。
他にハワイから来た男性が二人
タイ人の女性が一人 とのグループ編成でした。
皆さんは2回目なのでボードと机、椅子などのセッテングも手早い。
ハワイ人役の男性陣が時間割り順番もさっさと決めてくれるので
マダム ヤンの私は、指示された椅子に座るだけという厚待遇 。
すっかり役になりきり楽しい授業を受けました。
こんな素敵なお仲間と一緒だったので
初めての授業も何とかこなせました。
ボードに文型の紙を張ったり、取り替えたりする作業が結構手間取ったり
失敗、反省点は数々ありますが
幸先の良いスタートだったと思います。
来週の準備しなくたゃ~。