今日は4月の気候とか、暖かい日になりました。
長女の卵巣膿腫の手術日です。
12時に手術室入りの予定でしたが、
伸びて先ほど送り出しました。

付属のレストランに駆け込み
ようやくお昼にありつきました。

{DB32BA07-F0A0-437B-876D-B2C726AA92DB:01}

チャーシュー麺など頼んでしまいました。
縮れ麺が結構美味しく、お肉も完食です。

長女の卵巣膿腫の手術は2回目です。
前回は、腹腔手術でしたので
回復が早かったのですが
今回は、開腹手術で3時間ほどかかりそうです。

では、そろそろ戻ることにします。






ご無沙汰しております。
皆さまお変わりありませんか?

研修の課題作成のため、
オコタにパソコンと背中を丸めて
引きこもりしておりました。
昨夕、ようやく提出できましたので
そぼ降る雨の中、銀座までお出かけしてきました。

朝一、カイロプラクティックで身体を整えエステへ
岩盤浴で身体を温め、リンパマッサージ、ヘッドスパで
猫背と肩や頭のコリを取って貰いました。

遅めのランチは1年振りに
「いきなりステーキ」でお一人様ランチです。

{F0EE69CE-6F69-49A0-931B-9BBC1D8CA5BF:01}


平日3時までのランチが間に合い
ワイルドランチを食べてみました。
前回はオープンしたばかりで雪の中30 分も待たされましたが、
今日は大丈夫。
サラダ、コンソメがついて1296円という安さ
ちょっと筋が多いお肉だったので
顎がつかれましたが完食。

土曜日に研修仲間と飯田橋駅近くのイタリアンのランチです。


{6C1FCF84-3C97-4759-8955-09CD18731099:01}

ポークステーキです。
山盛りの野菜サラダを先に頂きました。
お肉の下にゴボウやネギなど
冬野菜がたっぷり入っていましたが
結構な量のお肉でした。
こちらも完食。

今年は、お肉ガッツリの肉食女子になりそうです。
女子って歳じゃない?
失礼しました。
乙女にかえますね。

冷え込んでまいりました。
暖かくしてお過ごし下さいませ。









今日から研修が始まりました。
終わってから銀座に出て、
1年ぶりに会う友人と遅めのランチをしました。

Le  Nougat  (ヌガ)
中央区銀座6-12-2 
東京銀座ビル1F   
ランチは3時までなので
2時半からの予約に対応してくれました。


{A665E295-770C-43FD-9F07-1E465A5D1477:01}


ポークのパテはアッサリしていて
美味しいです。

{FB6C458B-3D20-467D-B56B-F429F1403180:01}


私は舌平目のポアレ
友人はポークソテー
シェアしてお味見しました。
冬野菜が沢山使われてて
ジャガイモ、カブ、ハス
特にポークソテーに添えたゴボウが
柔らかくて美味しかったです。

{7556A7A3-AB59-4B64-9FE6-094CFC16BDB1:01}

友人はフルーツサラダをチョイス。
手前はババ(サバラン)です。
ラム酒がタップリしみ込んでいて
期待を裏切らない美味しさでした。


{4543D013-75CA-4064-B3F6-7D536EA546B0:01}

席を立って振り返ったら
こんな可愛いゾウさんが描かれていました。

銀座三越で目の保養をして
ドトールでお茶して夜の部へ

{917B45F4-91D7-42E6-B96C-AC98394D6180:01}


銀座7丁目にあるバー「オーパスNo1」へお邪魔しました
季節のフルーツを使ったカクテルをそれぞれ頂いて
ほろ酔い気分でご帰還です。

山のような宿題は、明日からやることにしましょう。
お休みなさいませ。