ご心配頂いておりました長女は
お陰さまで、昨日、節分の日に退院しました。
立春の今日から自宅勤務、
来週から出社予定となっております。
わが家から通学しておりました孫は帰宅して
静かな日常に戻りました。

お天気も良いので、洗濯やら掃除を始めましたら
腰を痛めてしまい、
久々に接骨院に行くことに。
朝日を浴びてのお散歩タイムは
心も身体もリフレッシュしました。

コタツにパソコン生活が続いて
腰の負担になっていたようです。
私には、引きこもり生活は似合わないようですね。











 今日も穏やかなお天気になりました。
ご心配頂きましたが、
お陰さまで長女は順調に回復しております。
昨日、午後からトイレに起きれるようになりました。

卵巣膿腫は孫の出産後に一度手術しましたが
腹腔手術だったので取りきれていず
癒着していたようです。

今回は昨年末、夜中に起きた腹痛のため
救急で運ばれた市立病院にお世話になっています。
結果として病院を変わって良かっと思います。

以前も大きな病院だったのですが
手術中に薬の副作用で喘息は起きるし
ホチッキスで止めた傷口は開き化膿し、
退院してからもしばらく通院していました。

今回は、手術の時間は短く、
痛め止めも適切になされ
長女も楽そうです。


次女のツインズたちはお腹の風邪でママともどもダウンしていたようです。

風邪ひきの孫に、
お母さん(私)が一番元気だね
と、言われております。

私は、相変わらず研修の課題に追われていますが
大学院や大学を卒業予定の
若いお仲間たちに支えられ
何とかやっております。
皆さまのお心遣いに感謝申し上げ
ご報告とさせていただきます。

では、これから病院へ行ってまいりますね。
明日は雪の予報が出ております。
お気をつけてお過ごしくださいませ。






















ブロ友さんへのコメントを間違えて
記事にUPしてしまいましたので
記事を削除しました。
いいね、を下さった、皆さま申し訳ありません。