昨日で研修修了しました。
まだまだ、勉強不足ではありますが
4月から教壇に立てることになりました。

頭を使うとお腹が空きます。
学校をでるやいなや、
一目散にランチに駆け込みました。

{2B4A3268-7328-4907-8165-B2D81758F11A:01}


パンも美味しい
「SALT&SOUL」です。
ランチは11:30~15:30までなので
2時過ぎに駆け込んでも
十分間に合います。


{052D0CD1-3B16-428D-B869-52E6D872161A:01}

メインとお野菜を3種選びます。
パプリカや冬野菜のローストを
再度リクエスト
ゴボウのアラビアータに心揺れながら
タケノコとブロッコリーにしました。



{EC42BC68-9428-4796-BD0E-80B1870762C6:01}

メインは、ポークと子羊がありましたが
ボリュームの多いポークに。
20代の前半の大学院卒業したての
若い同僚たちに負けじと完食です。

次は東京大神宮へ。

{D5F9E574-50EE-4886-B4FD-8FC794E8D50E:01}


この日も賑わっていました。
お守り売り場は行列です。
売り場の上に展示されている
女の子の好きそうな
可愛いお守りを眺めていると
待ち時間も苦になりません。
キティちゃんのピンクの根付けを
友人のために購入して帰宅しました。











おはようございます。
久々にスッキリと目覚めました。

13日金曜日には、養成講座の
若いお仲間から友チョコレートを頂き
昨日は、長女から手作りの
チョコとケーキが届き

{550DA99B-DF31-4875-9952-78EB91BDF149:01}

久々に甘いものを食べたので
溜まっていた疲れが取れたようです


昨日は、研修の日でしたので
先生方と黒一点のO君に上げました。
学校の近くのコンビニのチョコなので
四人分でもバブルの頃の一人分の予算です。
上げる相手がいることは、幸せだと思いました。

元気になったので
これから研修の課題に取り組みます。
皆様も良い休日でありますように。













ギックリ腰で向かえた立春でしたが
お陰さまで復活しました。
金曜の実習、土曜の研修と続き
研修のビルにはエレベーターがなく
5階まで上がれるか心配しましたが
大丈夫でした。

研修後は、お仲間と飯田橋ランチです。
渋谷ヒカリエB3にもデリカの
お店があると言う人気のお店に行きました。
前回満員で入れなかったのですが
1時半過ぎだったので
ちょうど入れ替え時でラッキーでした。


{28F90499-7E6F-4022-9F9B-340AD47378DE:01}


手作りパンをお土産に買うこともできます。

{99A44B97-EF99-4DE5-9B1C-58004C17B749:01}

野菜のお料理がカウンターに並んでいます。
メインのお料理を選んで
野菜料理を3品えらびます。

{E7F3BA7F-B91E-433F-8F52-F550CB63FE16:01}

パンはセルフで
カボチャスープは、コクがあって温くて美味しかったです。

{A92430F3-5D85-482C-A7EB-C4226E0C5BF3:01}

メインはポークローストとミートローフの
どちらかを選びます。
大皿から選んだ野菜のロースト、
ゴボウのアラビアータなどを添えると
かなりのボリュームです。
またまた、お肉ガッツリを完食いたしました。
(さすがに夕飯は食べられませんでした。)


今日のお勧めドリンクが付いて
1000円と嬉しいお値段でした。


SALT&SOIL  EATERY&DELICATESSN
千代田区飯田橋四丁目7-4
03-3556-3202
ランチ11:00~15:30