ホテルはバルセロナの市街地の
入り口付近にありました。

H10イカテのロビーです。
小さいビジネスホテルですが
英語が通じスタッフの方も親切です。

ロビー

ウィルカムドリンクのシャンパンをテラスで頂きました。

テラス


娘と孫はツインに、私はシングルルームです。
お部屋にご案内しますね。

プール


窓の下にはプールが見えます。

部屋


コンパクトですが、大きなテレビと机
ワードローブの扉が鏡貼りなので広く感じます。
お風呂や洗面台も広く使いやすかったです。
鏡との距離が遠いのですが、
サイドミラーが付いているのでお化粧がしやすい!
ビルバオのホテルにも付いていましたので
スペインでは当たり前なのでしょう。
さっそくお風呂に入りパジャマに着替えて寝てしまい

夕飯は隣のスーパーで調達しました。
フランスパンに生ハム、レバーペースト、
野菜を挟んでオープンサンドで済ませましたが
美味しかった~!
さすが美食の街です。

2日目の朝はホテルで頂きました。

朝食

チーズやソーセージ生ハムが日替わりで並んでて
目移りがします。

朝食2


果物とお野菜も美味しいので、もう一皿頂きます。


デザート

デザートもあってついつい食べ過ぎてしまいました。
バルセロナの2日目の朝は、腹ごなしに歩いて出掛けます。






3月24日月曜日
私は、日本語教師養成講座に出席後
慌てて荷物をまとめて
夕方、タクシーで卒業式を終えた孫たちをピックアップ。
成田に向かうべき日暮里駅に乗り換えようとして
何気にパスポートが気になり探すと見当たりません。
荷物を娘に託し家に取りに戻ることにしました。

京浜東北線に乗り、パスポートの置き場所を考えていました。
忘れてはいけないと1番にバッグに入れましたが
移動した覚えがなくもう一度探すと

あった~!

戻ると孫たちは何事もなかったかのように
お弁当を食べてましたが
大丈夫~?と一言
予定通りにスカイライナーに乗ることが出来ました。

カタール航空を利用したのでドーハー経由です。
成田からドーハーまでは前記事でご報告した通りです。
ドーハーには深夜に到着し空港ビルにはバスで移動です。

ドーハー空港

ハブ空港は眠らない!
同じ成田から出発しても行き先は様々のように
色んな国から集まって来ています。
中近東の全身黒の民族衣装の女性が目立ちます。
カタールは砂漠の中の都会で快適そうなので
乗り換えついでに1泊すれば長旅も楽に過ごせそうです。
4時間の滞在で目的地バルセロナに向けて出発です。

朝ご飯は機内で

機内食

パンケーキと言われたのですがクレープです。
チーズとジャムが挟み込んでありました。

映画は『ATAU』、劇場版はスケールが違いますね。

バルセロナには現地時間お昼に到着、
そのままホテルにタクシーで直行しました。
初乗りが日本円で500円弱なので利用しやすいです。
ドーハーまで12時間、そこから8時間、
乗り換え時間を入れて24時間もの移動時間は長すぎて、
しかも寝不足なのでお風呂に入って寝てしまいました。

胃も疲れていて食事はホテルの隣にあるスーパーで
パンや生ハム、レバーペースト、野菜を買い込んで
お部屋で食べましたが、美味しかったです。
買い物に行った娘が、安いと感動しているので
確認したらユーロをドルと換算を間違えているようでした。
このボケぶりは、私に似ていますよね。

こんな親子と孫のスペイン旅行、これからが始まりです。
ちょっと、心配でしょうがお付き合い下さいませ。














スペイン旅行から今日の夕方帰国しました。
機内から見た風景をお届けします。

空

(画像が逆さです。ごめんなさい)

スペインはバルセロナとビルバオの2都市を観光しました。
天候に恵まれ、快適な旅でした。
浦和でも嵐の去った後に到着と傘いらずで
さすがに晴れ女と娘にいわれました。
桜の花も散らずに待っていてくれたようで
嬉しいです。

ご報告はおいおいさせていただきますので
しばらくおつきあいくださいませ。