昨夜、成田からカタール航空に搭乗
先ほどドーハーに到着しました。
12時間の長旅は、快適な眠りにはつけませんでしたが
大好きな映画や機内食を楽しみました。

「アナと雪の女王」を見ながら夕食です。

夕食


和食をチョイスしました。
鶏の照り焼きにゆかりご飯が付いています。
玉子焼きなどおかずだけ赤ワインが進みます。
デザートの白玉あんみつもしっかりお腹に収めました。

映画は「そして父になる」に変わり
「ブラックスワン」で白鳥の湖を
「ゼログラフティ」で宇宙空間を楽しみました。
すでに日本時間の午前5時、
夜明かしをしてしまいました。

朝食の和食です。

朝食(和食)


お粥に鮭フレークのトッピングが胃に優しくて嬉しかったです。


朝食


ついでに娘の朝食の洋食のスクランブルエッグです。

到着前にもう一本、
見逃した「大統領の執事」です。
現地時間4時半に着いたドーハー空港も日の出です。

ドーハー空港の日の出

ドーハは乗り継ぎのため4時間の滞在でした。
孫との卒業旅行目的地のスペインに向かいます。





桜便りに誘われて
さいたま市で一番早く咲くと思われる
玉蔵院に行ってきました。

140324_1323~01.jpg

いつもだったら、満開の垂れ桜が見られる頃なのですが
今年は開花が遅く咲き始めたばかりのようです。

140324_1324~01.jpg

紅梅もまだ咲いていましたので
垂れ桜はこれからが見頃のようです。

市中の桜並木は、その後ですので
今晩立つ孫たちとのスペイン旅行から帰国した頃でも見られるかもしれません。

皆様はどちらでお花見されますか?

たまたまスーパーのレジ横で見つけた

140322_1751~01.jpg

ふわりんか

ベビーピンクのまあるい形も癒されます。
薄い糖衣錠の殻を噛むとソフトキャンディーの
優しい甘さが口に広がります。

ローズエッセンス入りなので
ほんのり薔薇の香りがしてくるらしいので
せっせと口にしています。

売り場にこんなハガキがありました。

140322_1750~01.jpg

商品の裏にあるバーコードを貼って送ると
宝塚のチケットやベルバラの小物が当たります。

このキャンペーンに応募したいのも
ハマっている理由です。

「ベルサイユのバラ」は30数年前連載中からのファンです。

「ガラスの仮面」は20数年になるのでしょうか。
1年遅れてる50巻の発売が待ち通しいですね。