秋田は昨日、今日と雪予防でしたが
午前中は晴れたので
帰りがけに横手駅前の日帰り温泉に寄りました。

露天風呂に入ると晴れているのに
雪がひらひら舞って風情があります。
打たれ湯に入ったりノンビリ過ごすと
長旅の疲れも癒されます。
お昼は駅弁を購入するつもりで
三陸三宝丼(小)を頂きました。

メカブの上にアワビ、その上にイクラが乗っています。
金目の切り身がタップリ入ったお椀が添えてあり
見た目よりボリュームがあり
お腹がいっぱいになりました。
横手駅からローカル線に乗るまで吹雪になり
イルカの歌の「なごり雪」のようです。

大曲駅から新しい車両のこまち号へ
新車両もご紹介しますね。

座席に着くと
ついシートベルトを探してしまいます。
以前に比べると揺れが少ないですね。
時速320km出すところもあって
10分短縮だそうです。
でも、ローカル線との乗り継ぎが30分あるので
以前より時間がかかっているような気がするのは
私だけ?
ただいま、帰宅いたしました。
皆様はお花見を堪能されましたか?
午前中は晴れたので
帰りがけに横手駅前の日帰り温泉に寄りました。

露天風呂に入ると晴れているのに
雪がひらひら舞って風情があります。
打たれ湯に入ったりノンビリ過ごすと
長旅の疲れも癒されます。
お昼は駅弁を購入するつもりで
三陸三宝丼(小)を頂きました。

メカブの上にアワビ、その上にイクラが乗っています。
金目の切り身がタップリ入ったお椀が添えてあり
見た目よりボリュームがあり
お腹がいっぱいになりました。
横手駅からローカル線に乗るまで吹雪になり
イルカの歌の「なごり雪」のようです。

大曲駅から新しい車両のこまち号へ
新車両もご紹介しますね。

座席に着くと
ついシートベルトを探してしまいます。
以前に比べると揺れが少ないですね。
時速320km出すところもあって
10分短縮だそうです。
でも、ローカル線との乗り継ぎが30分あるので
以前より時間がかかっているような気がするのは
私だけ?
ただいま、帰宅いたしました。
皆様はお花見を堪能されましたか?












