KISOのトラネキサム酸2%クリーム届きましたウインク

150gの大容量!すごいコスパ良いですね。

東京美肌堂でお勧めされたのはトラネキサム酸5%ですが、50mlで7,500円くらいでしたもん。












敏感肌の私でも刺激なく使えました!




トラネキサム酸配合クリームの効果

  1. 美白効果: トラネキサム酸は、メラニン生成を抑制することで、シミやそばかすの改善に効果があります。これにより、肌のトーンが均一になり、明るさが増します。

  2. 炎症の抑制: トラネキサム酸は、炎症を引き起こす物質の生成を抑える働きがあり、赤みや炎症を軽減します。このため、敏感肌や炎症を伴う肌トラブルにも適しています。

  3. 肝斑の改善: トラネキサム酸は、肝斑(顔の広範囲にわたるシミ)の治療にも効果があるとされています。肝斑はホルモンバランスの乱れなどが原因で発生することが多いですが、トラネキサム酸はその改善に寄与します。

  4. 肌の保湿: トラネキサム酸には保湿効果もあり、肌のバリア機能を強化し、水分を保つことで、乾燥を防ぎます。

これらの効果から、トラネキサム酸配合クリームは、美白やシミ対策、敏感肌のケアに広く用いられています。継続的に使用することで、肌のトーンが均一になり、透明感のある肌を目指すことができます。


以上、ChatGPTより



赤みも気になるし、安いので継続して頑張ろうと思いますウインク



ちなみに、トランシーノ内服を始め1ヶ月近く経ちますが、効果は感じられず…

高いのでやめようと思いますアセアセ




1ヶ月弱内服後の今日の写真。

赤丸あたりのシミが肝斑ではないかとお医者さんに言われましたが、内服薬では効果はなかったようです。