楽天で購入する前にやるべきこと


Yahooショッピングやメルカリなどもなのですが、ハピタスを経由すること!




購入前の数秒の手間だけで私は総獲得ポイント10万円分超えていると思いますキメてる





1〜2年に1回、JALのマイレージに交換して実家への航空券にしたり(羽田↔︎宮崎)、Amazonのポイントに交換して買い物に利用したりしていますウインク



Amazonへの交換履歴は残ってました。

1pt=1円

25,000円分交換してますウインク





最近では2022年夏にJALマイルへの交換でポイントをほとんど使ったので、そこから2年弱くらい

現在約45,000ポイント貯まってますラブ







下矢印楽天の買い物のたびに1%コインたち



ポイ活、というと軽視されがちかもしれませんが、本当にチリツモです!!




下記のリンクから加入すると

紹介特典で1200pt追加でもらえますので

よろしければご利用ください看板持ち




下矢印ハピタス加入はこちらから下矢印




紹介特典ポイントはたびたびなくなったり、減額されたりします。500ポイント〜1,500ポイントくらいで変動しているようです。

特典があるうちに1日でも早く始めた方がお得ですウインク



こちらの記事で詳しい利用方法をご紹介しています。





買い物系以外も、色んなサービスが対象です。

今のおすすめはこちら!楽天証券始めていない方、この機会にぜひウインク







私の楽天証券の損益を赤裸々公開

前にも書きましたが、我が家は私の収入だけでやりくりしており、こちらは私の収入から楽天証券に入れたもののみです。夫は別で資産形成しています。

始めて6〜7年くらいかな…?



ほぼ投資信託で毎月自動購入でほったらかしですウインク

資産形成はほんと何かしらやるべきです!