美容ブログを初めてからよく目にするようになった言葉、人中(じんちゅう)

人中の長さが大事とは知りませんでしたあんぐり





・人中が短い方が美しく見える

・加齢とともに人中は伸びて長くなる




これって生まれつきの問題もありますよね知らんぷり

今更気づきました、うちの家系は人中長いです泣き笑い




旦那に「私、人中長い気がする」と言ったら「うん、知ってた」と言われました泣き笑い

旦那の家系は短いんですよ。



旦那似の長女下矢印



私似の次女下矢印





全然違う泣き笑い泣き笑い泣き笑い





そして、わたし…下矢印

白背景にすれば良かったですがアセアセ






人中の長さの平均を調べてたら見つけたサイト




平均1.5cmですって。




自分の人中も計ってみました。

定規では計りにくいので、紐を人中に沿わせて、その長さを定規で計りました。





結果は…

2.2cm!!!!




平均の約1.5倍笑い泣き笑い泣き笑い泣き



人差し指一本分が目安?

でも男の人の指だと太そうですが…







指の太さを考慮しても、完全に一本分より長いでーす。




ちなみに、旦那にもやってもらったら、人差し指で隠れる幅でした〜。



人中が長いことについては諦めます昇天





もうマラソン始まるんですねあんぐり

そろそろ今年度のふるさと納税を考えたいと思います指差し 

いつも食べ物系が多いです。皆さんのお勧めも教えてください〜看板持ち

イベントバナー