何度か書いていますが、うちの旦那、本当にケチ倹約家なんです泣き笑い



そういう性格になったのは生い立ちも関係しているようです。旦那の父親がパチンコで生活費も全部使ってしまうような人で…子供の頃、貧乏で嫌な思いをたくさんしたそうです悲しい




昨日、うちの娘たちのダンスの習い事の日で、旦那が送り迎えしてくれるのですが、帰ってくるなり旦那が「自販機で水買っちゃったよーダッシュ」と言うのでびっくりびっくりびっくりびっくり



我が家は基本、自販機で飲み物は買わないのです。ジュースもめったに買わないけど、例えばフードコートで食べ物買うとき。炭酸がどうしても飲みたい時はフードコートで売っているジュースではなく、同じ施設内のスーパーの90円位のペットボトルを買いに行きます泣き笑い




マックにはよく行きますが、水筒持参です。

初めは恥ずかしかったですが、慣れました泣き笑い




そんな旦那が自販機で

飲み物を買っただと?!



しかも水だと?!



What?!びっくりびっくりびっくり




ダンスなので、レッスン中、何度か水を飲むのですが、娘が水筒を忘れてしまったそうなんです。

うちは水道水でも平気で飲みますので、つい私は「水道で飲めるところなかったの??」と聞きました




そしたら、旦那ももちろん探したと。でも持参のボトルに入れられるようなところはあったのですが、直接飲めるようなところがなかったそうです。




それでいたしかたなく、自販機で買ったそうです泣き笑いさすがに水無しでがんばれ、とは言いません。

娘二人いますが、二人で1本です笑




めったにペットボトルを買わない我が家なので、娘は大喜び笑い泣きでも、自分が水筒を忘れてしまったことに責任を感じ、レッスン後、小2長女は旦那に

すいとうわすれてごめんね。

お水いくらだった?

と自分の少しだけ持っているおこずかいから出そうとしてくれたそうです笑い泣き

もちろん、大丈夫だよ、と受け取りませんでした。



喜ぶ長女笑





そんなケチ旦那ですが、徹底した倹約意識と、貧乏を憎むが故にお金の勉強をかなりしまして、5年で数千万貯めた強者ですびっくり

今、より稼ぐ方法を勉強していますので、億も夢ではありません。




こちら、定番の本ですが、旦那は数年前、この辺りから勉強初めていました。







お金の勉強、大事ですね指差し