我が家は今日からいよいよ新年度という感じですひらめき



子供たちの小学校、幼稚園が今日から始まります。幼稚園はクラス替えにより、今までより1時間以上早いバス(帰りも早くなる)になるので、生活リズムにも変化があります。




私は、自治会の総会と最終引き継ぎが昨日終わり、自宅に置いてあった会計の大量の荷物も無くなり、ようやく終わった…と実感。ほんと大変でしたアセアセ





さて、先ほどめざましテレビで杉咲花さんが出ていたのですが、目周りのシミのようなものにびっくりびっくり数ミリの大きさのシミが広い範囲に見えました。一瞬、肝斑かと思いましたが、そんな年齢ではないですね。




ネットで検索してみると、そばかすのようで、以前から話題になることはあったみたい。そばかすよりも大きく見えたので、私にはシミっぽく感じてしまいましたが。









そばかすがある方が可愛いと思う人もいて、杉咲花さんはあえて消さずにいるということなのかなぁうさぎ




人それぞれ価値観は違いますので、私には理解できない価値観もあるのでしょう。

私はそばかすもシミもレーザーで一掃しました。

今は肝斑っぽいシミが増えてきましたがダッシュ





しみとそばかすの違い






私はシミ対策にはこれ使っています。




ビタミンCやビタミンC誘導体は、内服より肌に塗布した方が効くとよく聞きます。敏感肌なのでビタミンCは敬遠していたのですが、最近肌の調子が落ち着いてきたので、そろそろ何か使ってみたいな〜と思っています真顔