今月の私のスマホ代!

ほんと毎月「ありがとうございますラブラブ」という気持ちで明細見てます泣き笑い






利用料金は2,180円。

(20GB未満ならこのお値段)

楽天ポイントで支払い。これだけでも安くてすごいな〜と思うのですが…





楽天モバイル契約者特典として、2,020ポイントもらえているびっくり

楽天モバイルを契約していなければもらえなかったポイントです。


ポイントもお金と同等なので、【1】を0円ではなく、2,180円と捉えると、


2,180 -  2,020 = 160



つまり、160円で

スマホほぼ使い放題でした

獲得ポイントによっては本当に0円にもなってしまいます。



しかも、通話料金が無料なのが嬉しいラブ



通話料を無料にするには、左下のRakuten Linkアプリから発信するだけ。





特に設定なしで自分の連絡帳を読み込んでいるし、発信履歴から再発信もできるし、広告がある点を除けば普通の電話アプリと変わりません。

留守電も無料で使えます。




ケチ倹約家の旦那は当然、各社のスマホ料金プランを熟知しています。

よくショッピングモールなどでスマホの勧誘をされますが、スタッフより詳しいです笑い泣き



倹約家の旦那が選んだ我が家のプラン

旦那 日本通信   1GBまで290円

私  楽天モバイル 20GBまで160円(実質)



外出の時はほぼ一緒なので、外出時は旦那は私のスマホにテザリングで繋ぎます。

電話が必要な時は私のスマホから発信します。




この使い方で、二人で合計450円

実現していますひらめき




楽天でお買い物するご家庭は、家族で一人は楽天モバイルがほんっとお勧めですキラキラ




ちなみに、楽天は当初は通信速度や繋がりやすさが不安視されていました。私も当初は5Gエリア以外は遅いと感じていましたが、今は全く問題ないです。



今、自宅でWi-Fi切って測りました。

4Gですがこんなに速いですひらめき

PCをテザリングで繋いでオンライン会議に使っても問題ありませんでした。




下記のリンクから楽天モバイルに申し込むと、

紹介キャンペーン

13,000ポイントもらえます!

宜しければご利用くださいウインク

楽天モバイル紹介


※楽天ログインが必要です

※申し込まれた方の情報は私には届きませんのでご安心くださいニコニコ