私は離婚歴があります。

1回目の結婚は24歳の時で、32歳で離婚しました。




1番の原因は元夫が働かなくなったこと。



その頃私は不妊治療をしており、体外受精で初めて受精卵ができました。子供を望んだのは元夫の方でした。




いよいよいつ受精卵を子宮に戻そうかというタイミングになっても仕事をしようとしなかったので「もう無理〜!!!」と私がキレて離婚しました。





離婚後に浮気をしていたことも発覚しました。




引きこもって毎日オンラインゲーム。

オンラインゲームで知り合った人と浮気してましたよ…




当時、とにかく早く離婚して自分の人生リセットしたい気持ちが強くて、あまりよく考えずに離婚したんですよねアセアセ慰謝料も取れただろうに笑い泣き





一番失敗だったのが、私名義の車があり、私はペーパードライバーだったので車はいらなかったのですが、車の名義や所有者をきちんとしないまま離婚してしまったことタラー





元夫は車を持って東北の実家に帰ったので、私が名義変更手続きをすることができず。(車検証がないので)




元夫に手続きしてもらうしかないので、私側の必要書類を揃えて2回送ったのに、手続きをしてくれない!!



連絡もなかなか取れない状況でした。電話しても出ない、LINEは既読にならない、メールもスルー…配達記録付きで書面も送りました。




元夫は実家に帰ってもほぼ引きこもりだったようです。(現在も?)




毎年4月に私に自動車税の請求書が来ます。

請求書を元夫に送ってもなかなか払ってくれず、あやうく私が滞納で差し押さえされそうになりました。




なので、2年目以降は毎年自動車税は私が立て替えて、元夫や向こうの親に何度も連絡してようやく振り込んでもらう、ということが続きました。



4月時点の車の所有者に請求書が届くので、毎年2月から3月になると何度も「4月に入る前に早く名義変更して!」と連絡をしてイライラしたものでしたもやもや




どうやってこの問題を解決したか、長くなったのでまた次回書きます泣き笑い