かずのすけさんが絶賛していたこちら買いました!







マツキヨ、ココカラファインの限定販売!







出典










↓こちらの方が目立つところにあったので、はじめ「これだっけ?」と思ってこちらを手に取ってしまいました泣き笑い




どちらもお試しがありました!

ありがたいキラキラ




左手に「アクアリッチウォータリーエッセンス

右手に「水肌記憶UV」を馴染ませて数分置いてみました。





アクアリッチウォータリーエッセンス

→  日焼け止め特有の、水分取られる感。

  つっぱるような感じ。


水肌記憶UV

→ しっかり潤う感じキラキラ

 ただ、すこーしにおいは気になる。




二択なら絶対水肌記憶ですね!



かずのすけさんも、においについてはお話しされていました。香料が入っているけど、香り付けのためではなく、基材のにおいを消すために入れてると思う。それでも基材のにおいが気になる人は気になると思う。と。



でも、においは本当に若干ですし、それ以上にスペックが素晴らしいので購入しましたキラキラ



マツキヨで1,000円ちょっとだったと思います。

お値段も素晴らしいキラキラ




今朝、使ってみました。

普段はキュレルのUVミルクを使っているので、そちらとの比較になります。



キュレルより固め。こってりしている感じ。




キュレルと同じ感覚で塗ったら、ちょっと多すぎたかもアセアセ重たい感じがしました。顔に膜が一枚貼られたような感じ。




でも10分ほどすると重たさは気にならなくなりました。




ただ…においがアセアセ

手にテストした時より、鼻周りにつけた日焼け止めがダイレクトかつ持続的に香ってくるので気になってしまいましたアセアセ

30分くらい気になりました。

それ以降は大丈夫でした。




現在、塗ってから10時間ほど経過。

潤い持続していますキラキラ




私は日焼け止めで重視するのは塗布後に乾燥しないか、つっぱらないか、という点なのですが、私にとって合格の商品はなかなかありません。




キュレルのUVローション、石澤研究所のUVジェル、エポラーシェ、NOVは私にとってはダメでした。




そんな中で、SPF50 PA+++でこの質感は素晴らしいと思いましたキラキラ





ただ、普段使いにSPF50は不要と思っているので、基本的にはやはり

キュレルのUVミルクで継続ですね。