私はアトピー体質で、肌がかなり弱いのですが、唇は特によわよわです悲しい




リップクリームがないと乾燥で不快なのですが、なかなか合うリップがなく、リップ探しジプシーをしていた頃がありました。




メントールが入っているものはもちろんのこと、敏感肌用のキュレルなどもダメでしたアセアセ

ヒリヒリしてきてしまうんですよね。




ドクターハウシュカは大丈夫でした。




1,800円くらいします…




でも結局、皮膚科でもらった

やっすーーーいアレ

一番良かった!!





100gで560円くらいです。

皮膚科で少量処方してもらうより安いかも?




大容量のを買って、小分けして、ポーチや各部屋に置いています。子供も一緒に使っていますウインク



↓空になった容器を綺麗に食器用洗剤で洗い、

よく乾かしたあとに詰め替えています。







ワセリン最高!と気づいた後も、手軽に塗れるリップ型に憧れ、何度もリップクリームを買いましたが、結局ワセリンに戻ってきました。




ドクターハウシュカが1,600円くらい。

ワセリンを同じ量で換算すると…




え!!!

計算してびっくりしてしまったびっくり

約27円です!!


ワセリン100g 570円、1gあたり5.7円

ハウシュカリップは4.8gなので、

5.7×4.8=27.36




リップ難民の方、参考にしてくださいウインク




ちなみに、口紅でも荒れるのですが、ワセリンを塗って、少し時間を置いてからこちらを使っていますウインク




これだと荒れないし、

なんと言っても色味が素敵キラキラキラキラキラキラ

リッチレッド」という色です。





この写真が色が分かりやすいかな。