高級化粧品として知られるSK-Ⅱ様キラキラキラキラキラキラ



230mlで18,000円くらいびっくり

こういうのを惜しみなく使える人、羨ましい〜キラキラ庶民の私は当然、使えませんパー泣き笑い




最近、CMを見ていて、SK-Ⅱの推し成分

ピテラ」って何?と疑問になり、

調べてみました。




ピテラとは…


出典 




いつもお世話になってます、かずのすけさん!





ピテラの成分はアレに似ていると…

答えは7分ごろから仰っています。




答えはNMF!!





出典 



ここで私が思ったこと…

自分の肌が作り出す天然保湿因子(NMF)は2万円の価値があるではないか!!



2万円が自分の中にあったー!

ん?ちょっと違う?泣き笑い





かずのすけさんは、「洗浄剤で肌本来の保湿成分を洗い流さなければ、外から補う必要がない」とも仰っています。



私もこの考え方を知ってから、洗浄力の優しい洗顔料に変えました。

洗顔後、「早く保湿したい!」という感覚が無くなり、アトピー肌ですがとても調子が良いですおねがい





私はセララボを使用していますが、このあたりも洗浄力の優しい商品ですウインク








「洗顔後、早く保湿したいと感じる」という方はぜひ洗顔料を見直してみてくださいウインク