少し古い記事ですが、こちらを読んで震えました不安




私はキュレルはUVミルクのみですが長年使っています。



やっぱり

キュレル = セラミドケアのイメージ = セラミドたっぷり と思っていました。



それが、まさかのセラミドが入っていないとは…不安

キュレルの現行の化粧水の全成分を確認しましたが、やはり現在もセラミドは入っていませんでした。完全にイメージ戦略ですよね。



しかも、抗炎症成分が入っているため、敏感肌の人はキュレルを使っていると調子が良い、やめると炎症が再燃する…というループになることもあるそう不安




私もアトピーですが、肌そのものを健康にして、ステロイドを使わなくても済むようにしたいと思っています。

そのためには、抗炎症成分には頼らず、セラミドを補うことでバリア機能を強くすることが大切と思います。




私は今はかずのすけさんのセララボの化粧水を使っていますウインク






セララボは公式サイトか、ハンズの一部の店舗でしか手に入りません。楽天等のECサイトに出店となると、現在の商品価格ではやっていけないため、とかずのすけさんが仰っていました。

商品に無駄なコストをかけない姿勢も大好きですキラキラ



セラミドが含まれるスキンケア用品で、手に入りやすいものはここ辺りでしょうか。








化粧品の成分を確認することって大事ですね。