低温調理器の『ていとうシェフ』でサラダチキンを作りましたウインク

(『ていとう』とは『低糖』のことで、糖質カット米など低糖質料理ができる多機能炊飯器です)



公式のレシピ






こちらを参考に、欲張りな私は胸肉2枚いっぺんに調理したかったので、初めに50分、裏返してから90分と、長めにセットしました。



結果、大成功

(これで胸肉1枚分)



サラダチキンはダイエットの味方ですので、スーパーのサラダチキン(コンビニで売っているようなパックになっているもの)を買ったことがあるのですが、成型肉っぽくて美味しくなかったんですよね。




鶏胸肉をレンチンや茹でて作ってみるとパサパサになるし。




低温調理器でゆっくりじっくり加熱なら、柔らかくジューシーなまま仕上がりましたニコニコ



【公式】ていとうシェフ



楽天でも売ってますひらめき