昨日、某クリニックで無料で医療HIFUを施術してもらったことを書きました。




こちらの記事ではネガティブな話になりますので、クリニック名はあえて書きませんが、このクリニック、普段から広告で目にする症例写真から誠意を感じられなくて好きではありません。

明らかに撮影条件が違うもののビフォーアフター写真なので…




今回初めてそのクリニックに足を運んで驚いたことが3つありました。



①医師カウンセリング短っ!!

3分もなかったですよ。

2分くらいかな。こんなにカウンセリング短いの初めてでした。




医師の前にスタッフさんのカウンセリングがあり、そちらはとても丁寧で、有益な情報やアドバイスをたくさんいただけましたおねがい

その件はまた別記事で。




スタッフさんと下記の通り話がまとまりました。



・HIFUはやる方向で、ただし肌が弱いので先生に確認していただいてから決める

・額ボトックスは別クリニックではあまりお勧めされなかったため、適応可否について先生に見ていただき、検討する



で、女医さん登場(笑顔なし)




サムネイル

​肌が弱そうだから、パックは付けてください。市販のパックとは効果が全然違いますからね〜。

何か質問ありますか?


HIFUの効果やデメリットなどの話は全くなく、額ボトックスの話もされず。



​額ボトックスも検討したいという話をしたんですけど。

サムネイル




サムネイル

はい、良いと思いますよ。額ボトックスもやるんですね。





​いえ、まだ検討中で。
他のクリニックで私の目の開け方の感じだと、目を開けるのが重たくなるのであまり勧められないと言われましたが、どうでしょうか?

サムネイル




サムネイル

それほど額を使って目を開けてるとは感じないので大丈夫だと思いますよ。
心配なら額の上の方だけ打って、大丈夫そうであれば次回はもう少し下にも打つのはどうですか?
良くも悪くも3ヶ月くらいで効果が切れるので。



「わかりました。検討します。」と言ったら

「あ、やらないのね…」とずっこけるような身振りをされ、相談しなければ良かった…という気持ちになりましたダッシュ



②女医さんの目元が…

マスクしていましたが、マスクが下がって目の下はばっちり見えていて、パンパンに腫れ上がり、内出血していましたびっくり




きっと目の下脱脂系のオペ直後です。

縫った様子はありませんでした。




私も脱脂+脂肪注入をしましたが、オペ直後でもそんなに腫れや内出血はなかったので余計にびっくりアセアセ正直、ここではオペしたくないと思ってしまいました。




③口コミの強制

最後、パウダールームに案内され、スタッフさんからアンケートをお願いされました。


「Googleアカウントを持っていたらできればGoogleのアンケートに回答してほしい」

※Googleアカウントを持っていない方用のアンケートフォームもありました。


「回答が終わったら、投稿画面を確認させてください

と言われました。



あとで確認されるなら無難なことしか書けないですよねアセアセ



そしてなんだかよく分からないまま、Googleのアンケートに回答したら、Googleマップの口コミに私のフルネームで投稿されてしまってアセアセ



帰宅してから口コミを削除しましたダッシュ



スタッフさんのカウンセリングは本当に良かったですラブラブそれについてはまた次回!



歯のホワイトニングにキラキラ



美白目指して飲んでますキラキラ



美容院で使用されているカラー剤。白髪染めもできます!



挽き立てのコーヒーにハマってますラブラブ