Areti様から「ていとうシェフ」をご提供いただきました。


ていとうシェフ


「ていとうシェフ」とは、見た目は炊飯器。

なのに普通の炊飯はもちろんのこと、他にも「低温調理」「無水調理」「スチーム」「発酵調理」「揚げ物」などができるという優れもの!!




そして、見た目がおしゃれ〜おねがいキラキラ









「Clarity」の下の四角は物理的なボタンですが、その上の「停止」「時間」「予約」「開始」も平面なのにボタンなんです!美しいデザインキラキラ







スチーム用のカゴもついています。




このような調理器具って、欲しくても大きくて置けない…ということもありますが、『ていとうシェフ』はお米5合まで炊けるのにこんなにコンパクト!


左:3合炊き炊飯器    右:ていとうシェフ


電気圧力鍋も持っているのですが、大きくて、出番が少なくなりましたアセアセ

『ていとうシェフ』はコンパクトなので置きっぱなしにできるし、お釜も洗いやすいです。




ていとうシェフでローストビーフ


さっそくローストビーフ用のお肉を買ってきました爆笑



フォークで何箇所か刺し、チューブのおろしニンニクと塩コショウを塗り、ラップをして一晩おやすみふとん1ふとん3





翌日、ていとうシェフに入れて、「低温調理モード」で50分。




お肉をひっくり返し、再度「低温調理モード」で25分。




これだけで完成〜!!

野菜もスチームモードで、色鮮やかに仕上がりましたおねがい





ローストビーフって初めて作ったのですが、大成功照れ




同僚から低温調理器を熱くおすすめされたことがあるのですが、食材をビニールに入れて、お湯でぐつぐつするタイプでそそられなかったんですよね。でも低温調理で料理の幅が広がるのは魅力だなと思っていました。




この『ていとうシェフ』なら気軽に低温調理が楽しめますラブこれで約8,000円なんてすごいですよねあんぐり




次はサラダチキンやチャーシューにチャレンジします!ハマりそうニコニコ



ていとうシェフ