先日、湘南美容クリニックで「ボトックスをやってみたい」と相談しましたが、お勧めされなかった私のおでこです。



「額の筋肉を使って目を開けているので、ボトックスを打つと目が開けにくくなる」と言われ、自覚がなかったのでびっくりしました泣き笑い




帰宅して動画も撮り、観察…(動画のスクショです)







確かに、よーく見ると目と連動しておでこが動いています。



シワを寄せた時の感じ。





どの表情もそうですが、左右非対称だな〜アセアセ


動画で。




カウンセリングでは表情の指示はされずに自然に話をしている中で、「額の筋肉を使って目を開けている」と指摘され、すごいなーと思いました。



また、デメリットが大きい可能性があることをはっきり言ってくださり、ありがたかったです。施術を勧めるだけではなく、勧めない方針もあると信用できますよね。



ボトックスは一旦諦め、効果が見えたディセンシアをもう少し使ってみようと思います。

敏感になりがちな化粧品は、毎日ではなく、数日おきなどで使うと良いらしいです。

※私の肌が弱いので敏感になりましたが、普通の方は平気かと思います!





本日5のつく日

今回、完走しそうですウインク


歯科医院専売品の歯磨き剤。歯の着色が綺麗になるらしいです。楽しみひらめき




色素沈着やシミに…ビタミンCはやっぱり医薬品!結局はこれがコスパ良し目がハート



手持ちの着古したブラと入れ替え。何度もリピートしてます。



挽きたてコーヒーを楽しむ生活、始めましたニコニコ新鮮なコーヒーはポリフェノール豊富で、美容にも良いらしいですひらめき



子供と私で毎日同じ7〜8枚使ってるアセアセ指先のアカギレに。