アトピー対策は色々やって、複合的な効果で改善されてますと何度か書いていますが、対策のひとつに竹布(たけふ)のタンクトップがあります。



竹布はその名の通り、竹の素材でできた布で、バンブーレーヨンとも呼ばれます。




竹布の特徴の説明はChatGPSさん、お願いします看板持ち






竹布の授乳タンクトップ(着たまま授乳しやすいデザイン)を子供が生まれた頃なので、おそらく7年ほど前に購入しました。こちらです。






背中のアトピー症状はかなりの頻度であるのですが、竹布だと肌への刺激が無いどころか、肌を守られている優しさがあり、着ていた方が快適なんです。




アトピーの方、服を着るのが辛いという事があると思いますが、竹布は着ていた方が楽




長年着ていて傷んだので、数年前に同じ物をリピート買いしたんですよね。Lサイズなのですが、どう考えても前回購入したLより小さくて、胸のゴムがずり上がってしまってショボーン




口コミを見たら「サイズが小さい、おかしい」というのが多数あり、規格が変更されたのだと思います。




その上にXLもありますが、試すのに不安があり、他社の綿100%のタンクトップも買ってみたけど、やっぱり竹布ではないとダメで、穴が開くまで着古していましたアセアセ





義実家に泊まった時、義母に見られ、「育子ちゃん、お願い、タンクトップ買いなよ〜。私が買ってあげようか?」なんて言われてしまいました笑い泣き




で、年末に義実家に行くので、もう一度他社で竹布がないか、他に良いものがないか探していたのですが見つからず、結局同じもののXLを購入しました。




そしたら、ちょうど良く着れましたおねがいキラキラキラキラキラキラ




一つ悩みが解決!!

カップを外し、普通のタンクトップとして着ています。




アトピービジネスはしたくないのですが、竹布はアトピーの方にはぜひ試してほしい。




ちなみに、顔のアトピーがある時は竹布のマスクを使っていました。知人のアトピーの方も購入して、すごく良いと言っていました。