10/21に目の下の脱脂+脂肪注入手術をしました。



注意太もものアザの写真が出てきます。グロいの苦手な方は引き返してください




術後1週間!


だんごっ鼻をお見せしたくないのですが、術後は鼻左右の腫れ・むくみがあるので、参考にしていただけるよう鼻まで写しております。




↓手術前 無表情

60代くらいに見えませんかアセアセ




↓手術後 無表情

たるみはスッキリ!

広い範囲で黄色いアザ、一部青黒いアザがあります。アトピーの赤みもあり、分かりにくく申し訳ありませんアセアセ

鼻の左右が少し腫れてる(むくんでる?)ので術前よりほうれい線が消えています。







↓手術前 少し笑った顔

あんまり笑えてなかったかもアセアセ

笑うと目の下のたるみがぷくっと出るのがイヤでした。



↓手術後 少し笑った顔

笑い方が同じではなくてすみませんアセアセ








↓手術前


↓手術後







↓手術前

もはや懐かしいですが、膨らみの下に強めのへこみがあったんですよね。



↓手術後

滑らかになった!






脂肪を取った太ももはまだアザが酷く、触れると少し痛いです。

注意グロいので苦手な方は引き返してくださいウインク









太ももの内側です。

アザの大きさが分かるよう、手も写しています。





脱脂のデメリットとして、「シワが増える」と説明を受けています。

シワが出た方の症例写真を見たいとご相談したところ、5名のモニター写真を見せていただきました。




目の部分を拡大して、「言われてみれば…」という程度だったのと、私はシワよりたるみ・ふくらみ・凹みの方がイヤだったので、シワを覚悟で手術しております。




でもシワは増えないに越したことはないので、シワ対策のために普段より保湿を丁寧にしています。




シワについても経過観察していきます。




KISOシリーズ、有効成分がしっかり入っているのでおすすめですウインク