今日は平熱のまま、体調も変わらずで

なんとなく大丈夫な感じ。

Aさんからは今日もLINEがバンバン来ているし

Bさんも変わりないようで

とりあえず今回は切り抜けたかな。

 

 

 

 

帰省前に図書館本を返却しておきたいので

いつもより早いペースで読み進めてる。

長めの小説は昨日の東野圭吾さんのだけで

あとはコミックエッセイなどが多いから間に合いそう。

コミックでも本はゆっくり余裕をもって読みたいが

期限があるから時間を作って読むともいえる。

 

 

 

 

出版不況の現状をみると

借りて読んでから気に入ったものを買うより

最初から買って読むのが

本好きの端くれの使命なんじゃないかと

心はいつも乱れる。

 

 

 

40代までに一生分の本は買ったと思うから

動けなくなるまでこのやり方で

動けなくなったらその精鋭本たちを

繰り返し読みながら死んでいきたい…

というのにいつも戻っていくのだけど。

 

 



今日はこの2冊


chikaさんはほわほわしたとっても優しい絵を描いているけど

すごくしっかりした人なんだろうなと想像している

『好き』を宝に人生を切り拓いていくのをずっとみていたいです





今回も場所もさることながら

おいしそうな食べ物に惹かれました

あれ食べにだけでも行きたいって思わせる

食レポがうまい!


 

 


ランキングに参加しています

よろしければバナークリックをお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ