午後からまたスコールのようなのが来そうな感じ。
その前に買い物行かないと。
昨日行くつもりが暑さにめげた。
冷蔵庫には納豆も豆腐も牛乳も卵もない。
行くしかない。



昨日が誕生日だった友だちにおめでとうLINEした。
3週間ほどおねえさんの友だち。
19歳から欠かさずおめでとうを言い交してきて、えーっと今年で何回目かな。
いま(指折りで)数えたら、44回目だった。
思えば遠くへ…ですね。
彼女には8歳と3歳の孫もいて、週に何度か面倒を見ている。
週末は高齢のお母さんのところへも。
やるべきことをこなし続ける彼女を見てると、自分はずいぶん違ってしまったなと思う。
誕生日のメッセージは『健康と無事を祈っています』
心から。




最近読んだ本など

毎回とても面白いのだけど、いま自分の興味が海外旅行にないためか、楽しそう〜で終わってしまった

左多里さんのトニーさんへのツッコミはいつもながらイイね!






このシリーズも大河や日本の俳優さんのところは興味深く、洋画やコメディには詳しくないのでスルーしがち

三谷さんの意外なくらいの子煩悩ぶりが最近増えてきたような







ものすごくがんばってフィンランドで寿司職人をしていたchikaさん

思わず手に取ってしまう魅力ある本を作ってきているので、次の道もその熱意で開けていくことでしょう









ランキングに参加しています

よろしければバナークリックをお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ