【7月5日】

晴れ
気温35度超え
スーパーに買物行くのも躊躇する暑さ


夫の予定が変わり
晩ごはん食べるーと言うので
トボトボ肉やら買ってきたが
作る時には気が変わり
サバ缶とキムチとレタス1玉炒めたの
人参入り切り干し大根
オクラ
昼のそうめんの残り
というメニューになる
肉いらんかったし
買物もいらんかった




高瀬隼子著
『おいしいごはんが食べられますように』
タイトルや装丁からイメージするような
かわいらしいお話ではなく
けっこうコワいというか
いまどきで言うとモヤるというか 

それでも
女性の心理はわからないでもない
可愛いくて愚鈍でイラっとさせる人のこと
放っておけばいいのに
気付くと目で追っていたり
なにかと人と話題にしたり

男性のほうはなんだかなー
同じようにイラついているのに
侮蔑とか、からかいを含んだ
征服欲なんじゃないのかと
しょうもない男って思ってしまった

当の、可愛くてイラつかせる人の
本音は一切語られない
それが一番コワいところなのかも





ランキングに参加しています

よろしければバナークリックをお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ