関東もようやく梅雨入り
夫は徳島へ一泊出張
四国もきっと雨



今日は金曜日で
ヘルパーさんが来てくれる予定だから
「11時15分に来てくれるよ」と母に電話
母は忘れていたがそれはもうよくあること
11時30分に母から電話
「来てくれないけど」
それはおかしいが
なんとなく心当たりも




介護事業所に電話して聞くと
「今日は旅行に行かれるからとキャンセルされています」
やっぱり
兄一家と淡路島一泊旅行に行くのは明日なのだが
母のことだから落ち着かないとかで
こちらから断っていたのではないかと
母に「お母さんが断ってたみたいよ」と伝えると
「そうやったかな」
もうそういうのも通常のことになりつつある
じわじわ来ている





昨夜遅くにホールの利用申込書に打ち込んで
メールで提出
書式に書き込むのが不慣れ過ぎて
✓記号を□の中に入れるとか
選択して〇で囲むとか
めちゃくちゃ時間掛かった
送信してから添付の書類確認したら
✓が外れていたり
もうわからんってなった
酔って遅くに帰った夫をつかまえて尋ねると
「PDFにして送ったらええんちゃう?」
とふわっと言われたので
そうしたらどうにか送れたようだった




今朝ホールから返信が来て、料金の半額を振り込む
夜になって「振り込み確認できましたので正式に予約承りました」のメール届く



はぁーやっとできた
そんで
もう逃げられへん
やるしかないんやで
自分





仔猫時代のケージに入って

こっそりハンモックに乗っていたのが

見つかった

赤ちゃん返りのタップ









ランキングに参加しています

よろしければバナークリックをお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ