今日は夫も休み。
最近仕事がハードなようだから今日は出掛けずに家でゆっくり。
といっても結構部屋にこもって仕事もしてたなー
明日はウォーキングに行こうかと言ってるけどそれも明日になってからやな。
まぁぼちぼちやりまひょ。




自分はここ数日と同じようにタスクをこなせた。
休みの日は夫がお風呂や猫トイレの掃除などやってくれるから少しラク。
体調さえ良ければ、一日をちゃんと構築できるようになってきたかも。
ぐふふ。




前の『ハラヘリ読書』が良すぎて、新刊もリクエストしていたらここの自治体にはなくて近隣から借用しますとのことだった。
当然後回しになるので、結局半年以上掛かり、待てずに買おうかと思ったくらい。

やっとやっとで読み始めたらこれがもう、ツボだった。
最初の1ページ目から、全部好きです、ってなった。
絵もすごく好きな絵、夏子さんはじめ人の佇まいがみんないい。
好みが変わっているというかシブいというか、自分と似ているわけではないけど親近感ある。
娘や息子よりも若いのに世代のギャップをあんまり感じない。

それといろんな意味で自由やなぁって。
描くに足りないことを描いてる絵や文章が好きだけど、これまであんまり出会ったことがない味わい。
こんな感じの本を作ってもいいってなったことを讃えたい。

これは買います。
そしてこんないい本をわが自治体の図書館が入れていない(おそらくコミックということがネック。益田ミリさんのコミックなどは入れてくれるようになったけど。コミックに対する偏見ってまだあるのか?)のはすごく残念。
宮田ナノさんの本はまだ数冊しか出ていないようですが全部買います。応援します。






ランキングに参加しています

よろしければバナークリックをお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ