今日も昨日に続いてリストをコツコツこなし、良き一日になったと思う。
通常のタスクに加えて、1ヶ月以上気になっていたことを昨日今日の二日掛かりでやり終えた。
その後はしばらくぼーっとしてしまうほど気持ちのエネルギーを使った。
相手のあることだから一人で完結しないけれど、自分にとってはひとつ節目にはなったと思う。
また書ける時がきたら書こうと思う。





ネットフリックスで最近観たのは『ミッドナイトスワン』
今まで観た映画、そんなにたくさん観てきていないからどうかと思うけど、内容が戦争とかテロとかじゃない中で、一番苦しくて救いようがない気持ちになったのは『ミリオンダラーベイビー』だった。
そこまでではないと思うが、この『ミッドナイトスワン』もそれはそれは重く暗く、最後まで救われない映画だった。
勝手なことを言うが、凪沙は生きていてほしかったし、りんちゃんが飛んだ時は息が止まった。
一果が海に入って行った時は「やめて…」と声が出た。


女性になったあと「サボった」という表現だったが、性転換手術って予後によっては死んでしまうことがあるのか。
一果の母親が「変わった」というのは本当か。
広島までバレエの先生に来てもらえたのは凪沙の手配だったのか。
いろいろ疑問が残ったが、草彅剛さんの演技は圧巻。
一果役の女の子も良かった。踊るシーンはずっと見ていたかった。


心が掻き乱され、救われない気持ちになるけれど、観なければよかったとは思わない。
それは良い映画なんだと思います。






ランキングに参加しています

よろしければバナークリックをお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ