今日は曇りの予報が、薄日が差してきたから待って待ってと急いで洗濯した。
洗って干し終わったら雨が降ってきた。うそん。
3時間くらい室内で待機させて14時くらいにまた外へ。
なんとか乾いた。
そんなに無理しなくても明日から晴れて暑くなるって知ってるけど
溜めたくない一心。




夫は夕方まで在宅で仕事して夕方から会食のため出掛けた。
なんかホッとして(家で仕事されると空気が堅い)ネットフリックスで映画を観た。
『ブリジットジョーンズの日記』は1,2作目まで観ていて、俳優さんが(海外の俳優さんに疎いがレネーゼルウィガー、コリンファース、ヒューグラントの顔は覚えやすい)みんな好きだった。
2016年に3作目が出来ていたことは知らなかったけど、今回観られて良かった。
(最近4作目の制作発表もあったみたい)




ストーリーとかエピソードとかはとにかくドタバタで突っ込みどころあり過ぎて正直どうでも良くなってくる。
でもキャストの魅力と、パーティとか服装の大胆さとか、日本とはちょっと違うキラキラ感が楽しい。
ブリジットは今回43歳の設定、こういうことコンプラ的にはどうかと思うけど、今回のブリジットが登場した時は50オーバーに見えてちょっとびっくりした。
マークと再会したり妊娠したりしていくうちにピカピカしていくから演出なのかな。
でもこのブリジット、というかレネーゼルウィガーの、内側からパーンと弾けるような人間性と女性性は、人って結局、何着ていても痩せてても太ってても何歳でも、そういうの軽く超えてくるんだなと思わせる。

いわゆるラブコメの中では大好きな映画です。










ランキングに参加しています
よろしければバナークリックをお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ