早朝はしっかり雨が降り、日中は曇り予報。
それがどんどんいい感じに晴れてきて、今年のお花見は今日でしょって日になった。
10時ごろからいつもの公園に出掛けて、めずらしくシートも敷いて満開の桜を仰いだ。





有名なスポットというわけではないけど早めの時間から場所取りをしている家族連れなどでにぎやか。
みんか楽しそうないい顔だなぁって思う。
桜もいいがその顔を見ているだけでこちらまでうれしくなる。
お昼が近づくともっとたくさんの人が集まってくるだろう。



ここに座って食べるお弁当やサンドウィッチも美味しいと思うけど、私たちは川沿いを歩いたあとシートで30分くらい休んで、ここに来ると必ず寄るお好み焼き屋さんへ早めのお昼を食べに行った。
ここは関西風のちゃんとしたお好み焼き屋さんで、大阪で食べる味と変わらない。(関東ではなかなか見つからない)
70代くらいの女性がお昼は一人で切り盛りしていて、その手際にいつも見惚れる。
お店の中も厨房の鉄板もとてもきれいで、営業日は掃除に仕込みにひと時も休まず働いているんだろうなと思う。
お会計もぜんぶ暗算、確かめないけどたぶん間違ってる気がしない。
こういう人を見ると、頭と身体をしっかり動かさないと人間がダメになるなぁと、ダラけた自分を反省。






























お昼から飲んじゃいました



すじこん!




イカ玉頼んだのに豚肉もしっかり

これはミックスやん!







ランキングに参加しています

よろしければバナークリックをお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ