今日は晴れて気持ちよかった。

夫は在宅勤務、お昼を早めに用意して、夫の昼休みの間に自分の練習ができると午後もうまくまわる。
仕事終わりを待ってからだと18時以降になるから、練習も晩ごはんも遅くなってしまう。
人に合わせるのは得意じゃないけど、うまくいった日は気分がイイ。




ふうはパンダにほのかな親しみを抱いているようだが、タップはまったくで、義母の「一個やったらケンカしたらあかんやんか」という心配も杞憂だったみたい。
そこで、用無しになっているパンダはここ2,3日私の枕として利用させてもらってる。




首の形がおかしすぎて(逆S字型?)どんな枕も合わずずっと枕無し生活だった。
それが先日の旅行で、ベッドにあった枕にもたれてスマホを見たあとそのまま寝落ちして、しまったと思ったのに起きてから首や頭や背中が痛くならなかったから、もしかしたら枕が大丈夫になってるのかなと。
首の骨の形は簡単に変わらないだろうが、周りの筋肉とかになにか変化があったのかもしれない。




パンダのクッションは薄くて柔らかくて、久しぶりの枕の導入にいいかもしれないと思った。
今のところ不具合は出ていない。
何かに頭を乗せて寝てもいけそうだなとなったら、今度は本当の枕で合うものを探してみようかと思う。






ふうは徐々に近づき、ついにパンダに接触!



















ランキングに参加しています

よろしければバナークリックをお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ