今日は朝は嵐、午後から晴れてむんと暑い。
別人のよう。
こういう性格の人は苦手やな。
はたから見てるのは面白いけど。




気付くと週末。そして月末、年度末でもある。
今月は下旬に親族行事があったので落ち着かず、終わってからも思った以上にどんより疲れたため、声楽レッスンはお願いしそびれた。
あんまり間が空くと腰が重くなるから、4月上旬にはなんとか行きたい。
今はコンサートの曲選びをしていて、譜読みばかりで歌い込んでない時期なので、レッスンで何をみてもらうか悩む。




以前は一年の始まりを、1月より4月のほうに実感があって、手帳も4月はじまりをずっと買っていたくらい。
いまはもう、どこが節目かわからないような生活になってしまった。
でもせっかくの年度初め、機会を無にしてはもったいないかな。




口に出して、文字にして、何かをがんばってみようと思ったり。
いやもう、人から見たら全然でも、自分にしたらこれでも精一杯やってる、これ以上目標設定しても、絶対やれっこないって、どっかで思っているよう。



だから、一日の中で、次の15分はちゃんとしよう、次の15分こそはがんばってみよう、ってやってる。
15分を重ねることなら、自分にもなんとか出来そうだから。





丁寧にお茶をするとかはできそう




色々集めたけどヨナス・リンドホルムが一番好きかも





シャトレーゼの粗搗き大福

粒々の食感が子どもの頃好きだったうるう餅に似てる







ランキングに参加しています

よろしければバナークリックをお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ